※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

6月1日出産予定で、愛知在住の方が、退院やお宮参りでセレモニードレスを着せたいと考えています。夏物か春秋物か迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

6月1日出産予定日です。
退院時やお宮参りの時にセレモニードレスを着させたいと考えていて、夏物にすべきか春秋物にすべきか悩んでおります。
ちなみに、愛知住まいです!
出産予定日近い方や、6月初旬に出産された経験のある方、どうされたか、教えて下さい!

コメント

ふぅ

6月13日に出産予定です😌💡
私は長野で寒い地域ですが赤ちゃんは暑がりだと聞いたので夏物にしました!
寒かったらおくるみでくるんであげればいいかなぁと…笑

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    なるほど💡
    じゃあ、夏物のが良さそうですね‼︎
    アフガン付きので考えてたので、私もそうしようかな〜🤔

• 3月24日
あいにゃん

6月に出産しました!!
夏物がいいかなと個人的に思います!!
うちはセレモニードレス買いませんでした。
お宮参りの時期を暑さが落ち着いてくる9月までずらしたからです(´._.`)

なので退院時は短肌着+春夏用カバーオール+お包みです。

お宮参りは生後1ヶ月頃行かれる予定なのであれば7月頃なので夏物が良いかなと思います!

お宮参りの頃生後3ヶ月で60がサイズアウトしてしまってたので、うちの子は結局セレモニードレス着れなかったかなぁ?と思います。
もし時期をずらして検討されるのであれば、勿体ないかもしれません!

生後1ヶ月でしたら60サイズで退院時もお宮参りも着せれると思いますよ♪なので夏物のがいいと思います( ˊᵕˋ )♡

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^;

ちなみに、退院時、くつ下や帽子も無しでしたか⁇

そうですよね(^_^;)
    お宮参りの時期、悩んでました…
    真夏の太陽の下行くのも…ためらいが💦
    かと言って、秋まで伸ばしたら、サイズアウトか…
    ドレスやめて、短肌着、白っぽい夏物のツーウェイオール・アフガンあたりでも良いかもしれないですねf^_^;

• 3月24日
  • あいにゃん

あいにゃん

くつ下も帽子も無しでした!
    ちゃんとセレモニードレス着せてる方もいらっしゃいましたが、普通の服着せてる子もいらっしゃいましたよ( ˊᵕˋ )♡クーラー効いてるのでおくるみで皆さん巻いてました。包まれてる方が赤ちゃんも安心しますしね♪

そうなんです。初夏生まれだったので。。室内はクーラー効いてるけど外に出ると気温差10℃以上あると生後1ヶ月の体には負担が大きいなってことを思いまして(._."ll)
    午前中が狙い目ですがそれでもすぐ気温上がりますしね(´•ω•̥`)

私は退院時もお宮参りも白っぽい服着せていきましたよ( *´꒳`* )
    ご夫婦とご両親とでお宮参りの時期を話あった方がいいかもしれませんね!!
    ご家庭によって違うと思いますので(´._.`)

• 3月24日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね!
    あ〜…やはり、院内はきっと、クーラー効いてますよね^^;

なるほど🤔確かに小さな身体にはダメージ大きそう(-_-;)

そうします‼︎私はてっきり生後1ヶ月って思ってましたが、柔軟に対応していこうと思いました(*^o^*)

• 3月24日
  • あいにゃん

あいにゃん

お部屋は暑いぐらいの空調でしたが、待合室はクーラー効いてましたね(´._.`)
    風も直接あててはいけないので…

私も生後1ヶ月で絶対行くと思ってましたが、よくよく考えたら赤ちゃんが可愛そうだと思ってやめました!体温調節もできなければ、熱中症怖いですしね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    写真だけは生後1ヶ月で撮りましたよ( ˊᵕˋ )♡
    3ヶ月になると顔つきが新生児らしさが無くなると聞いてたので…(._."ll)

• 3月24日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^;

なるほど🤔写真だけ生後1ヶ月で撮って、季節ズラすのも手ですね‼︎

参考にします!
    色々とありがとうございます😊

• 3月25日
やよ

お宮参りが7月になると思うので、夏用の方がいいと思います、

• しぃあ

しぃあ

お宮参りの時期をズラさなければ、やはりそうですよね(^_^;)

• 3月24日