※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングや方法について参考にしたいです。

トイトレについて質問です。

家もそろそろトイトレ始めたほうがいいのかなぁと思っているのですが、皆さんは、トイトレを、いつ頃から、どんなタイミングで、どのようにして始めましたか?

ちょっと参考にさせてもらいたくて、書き込みに来ました🎵

回答お願いしますm(__)m

コメント

ママリ

トイレトレはまだですが、6カ月からおまるには座らせてます❣️

お話ができるようになったら、トイトレも進めていこと思ってます❣️

• バンビー

バンビー

回答ありがとうございます。

早いうちからおまるに座らせておくといいって聞きますね。

6ヶ月からやっていたなんて、素晴らしいお母さんですね✨

私も早くからやっておけばよかったかなぁ。

• 3月24日
なな

1歳半の時はじめましたが、風邪ひいてやめて、2歳ちょい過ぎぐらいにはじめて、また風邪ひきやめて、2歳半ぐらいに一人で勝手にトイレに行ってましたw

はじめたきっかけは夏だったからです。下半身真っ裸で、タイミングをつかめたらなぁと思ってやってましたが、夏のほうが裸でも風邪ひかないしいいだろうと思ってたら風邪ひいちゃいましたw

• バンビー

バンビー

風邪ひいてやめての繰り返し、そして自分でできるようになった(笑)

凄いですね⤴️⤴️

やっぱり補助便座を使ってですか?

• 3月24日
  • なな

なな

使ってました。ってか今も使ってます。こんなやつです
    大人の便座だと落ちちゃう可能性もあるので、、

• 3月24日
  • バンビー

バンビー

この便座、どちらのですか?

腰部分にサポートあっていいですね🎵

• 3月25日
  • なな

なな

多分これだと思います。、

• 3月26日
あり※

1歳6ヶ月ぐらいから、ゆる〜くしてます(^^)まずトイレに一緒に行っておしっこするって事を覚えてもらってそこから始めました。

• バンビー

バンビー

家は、必ずトイレについてくるので、紙で拭く事と、トイレの水を流す事は覚えたみたいなんですが、自分がそこで用を足すとなると、まだ難しいのかなぁとどぉしたらいいものか、悩んでおります😅

やっぱり、おまるから始めたほうがいいのか、補助便座だけでもいいのか?と…😅

うんちが出たら、ママに教えてねと、お話はしているんですが、なかなかそれもまだまだなので、もぉ少し時間がかかるかなぁと考えていますが。

• 3月24日
  • あり※

あり※

トイレに座りだしたのは1歳7ヶ月ぐらいでとりあえず座らせてみたら出たので、それ以降は定時で連れて行っています。でなくても、座る。という習慣をつけて行きました。
    今も言ってくれる時もあれば、オムツ内でしちゃう事も多数ありますがゆる〜くしてます。

• 3月24日