※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(18)
お金・保険

家の近くのエディオンが閉店セールをしています。家を出る時期が分からないため、家電製品を買うか悩んでいます。お金がないので安いものを探しています。皆さんはどうしますか?節約方法も知りたいです。

家の近くのエディオンが閉店セールをします。
今は旦那の家に住んでいます。来年のいつ頃になるか分かりませんが家を出ます。なので今家電製品を買って置くべきか迷っています。自分達が出る頃にセールとかやってたらいいんですけど、やってなかったら高いの買わなくちゃいけないしと思って、、(笑)
お金がないので安さに目がいってしまい、、、
皆さんならどうしますか?(笑)

後どんな節約されていますか?参考にしたいです。

コメント

DMAYN♡

どんなものを購入するかによりますがエアコンや洗濯機、テレビなど接続や設定が必要なものは新しい家にセットしてもらいたいので、出るのが決まってからがおすすめです!それ以外で置いておけるもの炊飯器とか掃除機でしたら安くてお気に入りがあれば買ってしまっても良いと思います(o^^o)

でも家電製品はまとめて買うと交渉次第で大きく値引きしてくれるので私はこまめに買うよりはまとめて大きい買い物をすることが多いです☆

• ゆい(18)

ゆい(18)

コメントありがとうございます☺
    そうですよね、、、冷蔵庫って接続難しそうですか?冷蔵庫が安くて良くて目にいってしまい(笑)

値引きしてくれるんですか??それは有難いですね♡私のところもやってくれたらめっちゃ嬉しいんですけどね😅(笑)

• 10月8日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

冷蔵庫、電源は入れるだけだと思うのですが大きいものだと運ぶのが大変かと…(>_<)引越し業者にお金払うより、電気屋から直接持ってきてもらう方が送料いらないはずです!

電気屋さんってほとんど値引きしてくれますよ!私もよくエディオンで購入します!あれも一緒に買うからもうちょっと安くなりませんか?って言ってみて下さい!言わないとしてくれないし言ったもん勝ちですよ(o^^o)笑

• 10月8日
  • ゆい(18)

ゆい(18)

そうですよね^_^;ありがとうございます!!

そうなんですね☺お得情報ありがとうございます🎵言って攻めてみます(笑)

• 10月8日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

準備とかいろいろ大変だと思いますが身体をいちばんに、無理せず頑張って下さいね!素敵な新生活になりますよぉに♡

• 10月8日
  • ゆい(18)

ゆい(18)

ありがとうございます☺☺
    DMA♡さんも子育て頑張ってください❤

• 10月8日
はーびー

私なら、大物家電はサイズのこともあるし、引っ越し後に買うと思います(>_<)
今住んでいる賃貸アパートは、冷蔵庫スペースやエアコンの設置場所が狭く、交換して貰ったりしてややこしかったです。(電気屋さん曰く、大東建託に多いらしいです笑)

置いておける場所があって、引越し代が増えない範囲の小物なら、今買うのもありかも?と思います!

節約は私も教えて欲しいです…😢
もし引越し先が賃貸なら、プロパンガスでなく都市ガスの物件を探してください…(笑)

• ゆい(18)

ゆい(18)

やはりそうですよね^_^;
    賃貸に引っ越すつもりなので設置場所によりますよね、、(笑)

小物の家電製品ってどういった物がありますか?
    初めての引っ越しになるので何が必要かが、、、

節約上手な人いいですよね😫
    都市ガス探します!(笑)なぜ都市ガスのほうがいいのか教えて頂けたら幸いです♡

• 10月8日
  • はーびー

はーびー

小物は、DMA♡さんが仰っているような炊飯器、掃除機や、アイロン、電子レンジなどかなぁと思います。(電子レンジはまとめ買いのがよさそう💦)
    必須ではないものなら、ティファールやタイガーの湯沸し器(私は蓋が全部とれるタイガーがお勧めです笑)、ホットプレート、DVDプレーヤー、プリンターなど…。あまり思い付かなくてすみません(x_x)

都市ガスは安いです!(笑)私が学生時代住んでた所は、都市ガスは基本料800円でしたがプロパンガスは3000円超えでした!
    もちろん、災害に強いプロパンガスの方がいいという考えもありますが…。手っ取り早い節約で思い付いたのがガスでした(^_^;)

• 10月8日
  • ゆい(18)

ゆい(18)

わぁお(笑)そんなにあるとは思いつきませんでした😫(笑)探っていったらもっとあるんでしょうね、、やだな〜(笑)

そんなにも違うんですね!!それは都市ガスに私もします(笑)

教えて頂きありがとうございます❤ 

• 10月8日
  • はーびー

はーびー

初めての引越しだと大変ですよね(>_<)💦家電以外にも沢山揃えないとですし😱頑張ってくださいね(>_<)

あ、引越し関係ないですが、私ならデジカメとビデオを見に行きます(笑)

• 10月8日
  • ゆい(18)

ゆい(18)

ありがとうございます☺!

それもいいですね🎵見たくなったじゃないですか!!!(笑)安かったら買っちゃいそうで怖いです😫(笑)

• 10月8日
くまた

冷蔵庫、洗濯機等の大物は辞めた方がいいか(^_^;)
冷蔵庫が両開きならいいですが、片開きだと物件によっては開けづらくて使えなかったりします。買うなら両開きがオススメです!笑
洗濯機は8キロ位までなら大抵の洗濯機置き場に入ると思いますが、10キロとかは家によっては大きすぎて入らない場合があります…。

買っても平気だと思うのは
炊飯器、掃除機、電子レンジ、テレビ
あると便利なのは
季節家電(暖房、扇風機とか)、ケトル、ブレンダー、ホットプレート

とかかな(*^^*)
あると便利は私の個人的な意見です笑

• ゆい(18)

ゆい(18)

そうですよね、大物は諦めます(笑)
    あっそこは考えて無かったです💦両開きですね!!
    やはり引っ越し先が決まってから買った方が良さそうですね💦

ありがとうございます!小物を中心に見たいと思います❤

• 10月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

元電器屋です。
みなさんがおっしゃってますが…
大物は基本配送料込みで販売してるので、引越し業者に頼む配送料で逆に高くつくかと。
買ったもが大きくて設置場所に搬入できなかったりしたら勿体無いし、エアコンや照明もお部屋のサイズで選ばないといけませんからね。

値引きですが、買う前はちょくちょく下見しに行って相性のいい店員さんを見付けて下さい。ゴリゴリ無茶な値引きを言ってくるお客さんには、あんまり値引きしたくないのが本音です(笑)

ゆい(18)

引っ越しが決まってから買うことにします!!!

良い事聞けて嬉しいです🎵(笑)ガツガツにはやめときます(笑)