※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

妊娠37w3dです。正期産に入っていつ陣痛が始まるか分からないのに、麻雀…

すみません、愚痴です💦

妊娠37w3dです。
正期産に入っていつ陣痛が始まるか分からないのに、麻雀の誘いに応じる夫に腹を立てる私は心が狭いでしょうか😢
この状況を知っていて麻雀に誘うオジサン(50代〜60代。夫は30代後半)にも腹が立つのですが、お門違いですかね😞この世代の人は仕方ないのかな…。

私も夫も3月中に生まれてほしいと思っていて、大きなお腹で頑張って動くようにしているのは夫ももちろん知っています。
出産の際には母に上の子を見てもらって夫が立ち会いすることになっているので、夜間に陣痛がくれば夫が車を出すことになります。それなのに未だに当たり前のように毎日晩酌をしていることにも腹が立ちます。母は念のためと禁酒してくれてるのに。
指摘すれば確実に禁酒してくれるのは分かっているのですが、自分で気付きなよ…って感じで私も意地になって黙っています💦

なんか、夫にはもうすぐ子供が生まれるって言う自覚が足りないような気がして嫌いになってしまいそうです💧
男の人ってこんなもんですかね。大したことではないのかもとは思っているのですが、私の不機嫌MAXで険悪なムードです💧
皆さんのご主人もこんな感じですか?

コメント

ゆ、

わたしの旦那は絶対禁酒させてます。
嫁は臨月でこれから痛い思いするのに自分は酒飲むなんて自覚あんの?と喧嘩になりました笑笑

なお

そんな感じでしたよ😅
上の子のときですが。
飲みに行く→門限12時→帰宅は3時
とか、当たり前でした。

イラつきすぎて、泣いて喚いて叫んでぶちギレながら、寝ました(笑)
翌日はお互い無視。
主人が仕事に行ったときに、男性が書いたコラム(妊娠中の奥さんへの対応を書いたコラム)を送り付け、読んでとだけ付け加えたら少し変わりました。

でも、二人目の今…すっかり忘れているようです。(笑)
本当にあきれます。

☆milky way☆

家の主人は予定日3日前でも会社の飲み会に行きましたよ😅母に(産まれたらそんなに行けないんだから行かせてあげなよ)と言われ…イラッとしながらも諦めました😰
もちろん毎晩晩酌💨💨

3人目は主人が帰宅した時には陣痛来ていたのでもちろん禁酒❌ 4人目は朝陣痛来たのでまぁ関係なかったですけどね😅

ma-yu

私の旦那もそんなもんですよ。

しかもうちは、いざ陣痛でこっちが苦しんでる時に、傍でうちの実家の家族と笑いながら世間話してたりしてて、本当に他人事です。
上の子の時に、これをやられて腹が立って、陣痛室から出てってもらいましたよ。
下の子の時は計画分娩で、旦那には一緒に来なくていいって断りました(笑)

下の子の切迫で入院した時も、ちょっと病院が遠いこともあって、ほとんどお見舞いにも来なかったし、その間、メールも電話もほとんどありませんでした。

私は、旦那が家事も育児も女がするものだという考えの人間だとわかっていて、もう諦めて割り切っているので、全然腹は立たないですよ(笑)

私なら、もし夜陣痛が来たら、タクシーで行くからいいって、感じですかね(笑)

男性は生まれてからしか、実感わかないようですよ😅
うちも、三人目妊娠中ですが、私が身近に子どもを感じているだけで主人は漠然と思っているような感じです😅
長女が産まれても、次女が産まれてもやはり妻より独身時代が抜けないんですね。
主人は、何でも仕事だと理由つけて飲みに行きますし
さすがに三人目で帝王切開だから、先生にも『何が起こるかわからないから毎回言ってるけど初めてのお産くらい慎重にね、子宮破裂も起きることあったり、破水したらすぐに来て』と言われたからと若干死を想像させる事言ってビビらせてます。

その麻雀仲間のおじさん?も昔の方だからあまりピンと来ないのとどうにかなる程度でしょうね😅
義父に破水したら行ったらいいみたいに昔軽く言われたことを思い出しました😢
感染症とかあるの知らないの?と思いながら
やはり、他人事だと思いました😅

みき

そんな感じでした。特に2人目のときは。出産の時もでしたが産まれてからもです。一度言ったら2人目だから大丈夫でしょ?って言われました💦

まるまる

ゆ、様
なお 様
☆ぐーたら4人ママ☆ 様
ma-yu 様
青い空 様
みき 様

私の些細な愚痴にコメントをいただきありがとうございました🙇‍♀️
男性ってやはりこんなもんなんだなーと分かり、夫へのどうしようもない怒りはおさまりました⤵︎
でも、腹が立ってもおかしくない状況でもあるということも分かったので安心しました🙂💨
あんまり夫に期待したり求めたりしない方が私の精神衛生的にも良さそうです😅皆様のお陰で気持ちを切り替えられそうです。

まとめてのお返事で申し訳ありません😣
愚痴って受け止めていただけてスッキリしました!本当にありがとうございました😊