※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中に脱毛した毛が復活してきてショックです。出産後は元に戻るでしょうか?毛が残った経験の方いますか?

妊娠4ヶ月です。昔全身脱毛(フラッシュと、アンダーと脇は医療レーザー)したのですが、最近全身に毛が生え始めました!!!妊娠すると、脱毛した毛が復活するとは聞いてたのですが。。ショック
出産後は、また妊娠前のように戻るのでしょうか?それとも毛が復活して残ったという方いらっしゃいますか???

コメント

にに

妊娠中はかなり毛深くなり、出産後は脱毛前の毛の感じに戻りました。

• えみ

えみ

ということは、毛は残ったということですね!ありがとうございます。

• 3月25日
まめ

私も生えましたー😭
全身ではなく、一部ですがそのまま残ってます。。
ショックですよね(´・ω・`)

• えみ

えみ

残ったんですね。。ありがとうございます!

• 3月25日
ママたん

毛はホルモンのバランスで変化するので一時的に生えますよー。
でも産後は戻る方がほとんどなので綺麗な状態に戻りますよ。
脱毛店で昔働いてました!

• えみ

えみ

なるほど!人によって戻る人と残る人がいるかんじなんですね。ありがとうございます!

• 3月25日
may

私も妊娠して一部分生えてきました😂
今のところ残ってます!
子どもは2人欲しいのでもう1人産んだらまた脱毛行くつもりです🤣

• えみ

えみ

残ったんですね!もう一回脱毛ですか…ありがとうございます!

• 3月25日
きぃ

私も全身してましたがお腹だけはめちゃくちゃ生えてきました💔
お腹守ろうと必死にホルモン働いてくれてるんですかね😅笑
一人目産んだ後はまた薄くなってたので今回もそうだといいなーと思ってます。

• えみ

えみ

ありがとうございます。私も薄くなることを期待してます!!

• 3月25日