※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワーちゃん
妊娠・出産

沖縄県うるま市の中部病院で出産経験のある方、費用や部屋のタイプ、家族の宿泊について教えてください。

沖縄県うるま市の中部病院で出産した方いますか?
また費用がどれくらいかかるか、入院は個室か大部屋か、家族は泊まれるのか。わかる方いれば教えていただきたいです^_^

コメント

(*^^*)

私も今うるま市の中部病院に通っています(^^)
出産は今からなので費用等は分かりませんが...
個室はなくてみんな四人部屋だそうです。基本的には産後は母子同室、部屋には旦那さんしか入れません!
面会時間も午後3時~8時までの制限があるので家族が泊まる事は出来ないみたいです!

• フラワーちゃん

フラワーちゃん

ありがとうございます。個室ないんですね。旦那さんが泊まれないのも辛いですねm(._.)m結構厳しいですね。。

• 3月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

他の産院と比べると厳しい所が多いですよね(^_^;)
    でも先生達はチームでしっかりみてくれますし、NICU があるので何かあった時には安心だと思っています(^^)
    産後だともっと詳しく説明できそうですが、私も実際のところはあまり分からなくて申し訳ないです(^_^;)

• 3月24日
emma

中部病院で出産しました(^^)

個室ではなく4人部屋でした*ˊᵕˋ*
カーテンで仕切られてるので同じ部屋でも顔がわからなかったりしました😭

面会も時間決まっていて
入院中、赤ちゃん抱っこできて病室に入れるのは旦那だけです(^^)
それ以外の方は窓越しの面会です🍀
お泊まりはできません😭

予定日1週間超過、入院してバルーン、促進剤使っての出産でしたが1万戻ってきました😊

お泊まりできないのは寂しかったけど
面会時間が限られてて逆に私はストレスがあまりなく入院中は過ごせました😍

• emma

emma

私と同じ日に出産し、退院した方がいたのですが
    その方は本部から来てたみたいです😰
    北部病院にはNICUがないから中部病院まで通ってたみたいですよ*ˊᵕˋ*

分娩室のとなりにNICUがあって何かあった時は助かると思います✩°。⋆

• 3月24日
ゆいママ

私も中部病院で出産しました。

基本的に4人部屋で、重症の人は個室(MFICU)があります。自分で選んで個室に入ることはできないです。

私は管理入院が長かったので、お部屋のみんなと仲良くなり、女子寮みたいで楽しかったです。

子供が生まれてすぐNICU行きだったので、母子同室にはならず、産んだ後も同じお部屋のメンバーと退院するまで一緒に過ごすことができて心強かったです。

管理入院費、食費、帝王切開の費用を全部合わせても14万おつりがきました。
子供もしばらく入院だったので、退院後支払った費用のほとんどは数ヶ月後に返金されました。

• フラワーちゃん

フラワーちゃん

管理入院はどれくらいしましたか?また1日いくらかわかりますか?^ ^
    赤ちゃんも何カ月入院でいくらの支払いでしたか?^ - ^

• 3月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

管理入院は出産前の1ヶ月以上、妊娠中期にも2週間入院してました。
    入院数日〜1週間以内で確実に限度額に達するので、支払う金額は収入区分によって変わってくると思います。(私の場合は約6万でした)
    こどもは月末の1日NICUに入っただけで5万以上(ほぼ限度額)、翌月2週間入院で限度額を退院時に支払いました。でもこども医療の手続き後にお金が戻ってきました。

• 3月26日
ちびちゃんずママ

中部病院で今月の3月に出産しました。

出産費用だけで6万返って来る予定です(出産一時金直接支払いで)。子どもはすぐNICU・GCUに入って入院してたので出産費用に含まれてません。子どもが何事もなく新生児室に入れたのならまた金額変わって来るかもしれません。

個室か大部屋かは選べず、私は大部屋で入院しました。家族のお泊まりも総合病院の為できません。