※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期でお肉がダメになり、サッパリした食事ばかり。前回と比べ食べれるものが限られて苦戦中です。

妊娠初期に、お肉がダメになった方いらっしゃいますか?

私は、先週に妊娠が発覚してすぐにお肉全般がダメになりました(;_;)
火を通してる時のにおいが物凄く臭く感じてしまって…。
食べてみても、口の中でメッチャ臭くて無理になってしまい、今はお魚、素麺やお豆腐などの冷たくてサッパリしたものばかり食べてしまいます。

上の子の時は、ジャンクフードやお肉など何でも食べれるけど吐くつわりでしたが、今回の妊娠は食べれるものがだいぶ限られてしまっていて苦戦中です💦

コメント

mana

私も無理になりました!
つわりが治まってきた今でも
お肉だけは苦手です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わぁ〜同じ方がいらっしゃって心強いです(;ω;)!
    つわり治まってきても苦手なんですね💦
    生まれるまで続くのですかね…。。

• 3月24日
  • mana

mana

食べたい!とは思うけど、目の前に出てきたら食べたくなくなります。笑

産むまで続くかもですね😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、同じです!
    つわりが少し落ち着いてる時は食べたいと思うのですが、いざ食べるとなると…吐き気が押し寄せて来ます(;ω;)
    今回も、下の子が生まれる前に家族で焼き肉行きたかったのですが…生まれるまで付き合うとなると無理そうですね💦
    お互い、無理せず頑張りましょう(;ω;)

• 3月24日
あいりーん

1人目の時も今回もお肉が気持ち悪くて食べられないです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉苦手な方がここにも!
    とても心強いです(;ω;)
    妊娠前はあんなにお肉大好きだったのに…と思いながら、毎日過ごしています💦
    生まれるまで続くのですかね💦
    お腹の子が元気な証拠だと思って乗り越えます(;ω;)

• 3月24日
ゆきHAHA

私も肉ダメでした。
見るだけで気持ち悪くて触りたくなかったです。
魚も焼く前のは無理でした。
産後も肉は好まなくなったし、揚げ物とかを食べると胸焼けするときがあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ、お肉ダメな方がいらっしゃって本当に心強いです(;ω;)
    産後も苦手になってしまったんですね💦
    本当…妊娠前はむしろお肉大好きだったのに、苦戦しちゃってます😭

• 3月24日
ヒロママ

こんにちは🎵私は妊娠5週過ぎたくらいです‼️私は食べもをうけつけなくなり、困ってます‼️1日1食はどうにか食べるとようにしてますが、なかなか入りません。今日は子供がソフトクリームを買うと言うので、私も頼んで食べました。それから何も口にしてませんがお腹減ることもなく。つわりはあられますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数週近いですね♡
    ソフトクリーム!私もそれなら食べれそうな気がします(;ω;)!
    食欲減りますよね…私も今回の妊娠は食欲減ってます💦
    つわりは、嗅覚と胃の方に来ていて時々吐いたり…急に気持ち悪くなってテレビもスマホもダメで寝込む時があります。
    ただ、上の子が居るのでこれが酷いつわりなのかどうなのか、イマイチ分からない感じです(;ω;)

• 3月24日
  • ヒロママ

ヒロママ

上二人の時は食欲納まらず、大変でしたが、ないとないで心配ですよね😭
    私はつわりは、まだないですが胃の不快感があります‼️つわりないならないで、赤ちゃんいるのか心配なりました😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べづわりもツラいですよね…。
    本当、つわりキツいですけど軽い日とかかなり心配になります(;ω;)
    子どもによって全然つわりの具合も状態も違う事が今回分かったので、上手く付き合って妊娠生活を乗り越えたいですね(;ω;)♡

• 3月24日
まはる

お肉もお米も匂いあるもの全て
ダメになりました!
ですが割とはやく16wには
悪阻おさまりました!
なので悪阻期間は2ヶ月
くらいだったと思います!
葉酸サプリの匂いもダメで
なんとか嗚咽しながら飲んでました!
苺が主食でした。笑

︎︎にこ︎︎☺︎

妊娠発覚してからすぐつわりが始まり、現在16週ですが、未だにお肉が食べられません。
お肉大好きで焼肉とかよく食べていたのですがつわりが始まってからグルメ番組でお肉見るだけでもオエッときちゃいます。
あとは、お米もまだ少量しか食べられません。
早くたくさん食べたい気持ちはあるんですけどね😖

はるぴ

初期の頃食べ悪阻だったのですが、お肉ダメになって全部旦那の皿に入れてました😅
一時期はフルーツとアイスと冷やし中華ばっかり食べてました笑
その後魚の匂いもダメになりましたが、中期頃に直りましたよ〜♡