※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ♡
子育て・グッズ

娘が実家で泣き止まない。特に酷いのか心配。泊まれるか不安。

4か月と2週間になる娘を育ててます。

さっき実家に帰ってきましたが
人見知りが始まり、実家に着いてから
ずっとギャン泣きです。
もう目が見えてるので、自分の家ではないのがわかるのか
じいじ、ばあばに抱っこされたわけでもないのに私が抱っこしても泣き止まなかったです。

うちの子は特に酷いんですかね?

泊まりのつまりだったのですが
泊まれるかな…

コメント

あいあい

場所見知りしてるんですかね?
うちの子もそういう感じだったので、2人きりになってゆっくり抱っこしてたら落ち着いてきました😊
でも眠たいときはやはり機嫌悪く、わたし以外の人が目に入るとギャピーです😅

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡


    場所見知り、初めて聞きました…。
    今は二人きりですが
    夜じいじとばあばが帰ってくるので
    どうなるかな💦
    今眠いので余計酷かったです💦

    • 3月24日
deleted user

うちも最近人見知りが始まり特にじぃじには終始ギャン泣きです😂

泣かれると申し訳ない気持ちになりますが、これも成長の証だと思っています。
赤ちゃんもいつもと違う場所に戸惑っただけじゃないですかね?😊
そのうち慣れると思いますよ。

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    うちも両方のじいじには特に酷いです💦
    実家には頻繁に帰ってこないので
    早く慣れてもらいたいです。
    成長の証と聞いて安心しました😊

    • 3月24日
★

うちもそうでしたが実家はもう慣れたみたいです👶🏻義実家はほとんど会わないのでまだダメですが💧

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    うちは義実家は週1行ってるので場所見知りはなく、じいじ、ばあばに人見知りが酷いだけでした。

    実家は頻繁には帰れないので
    時間がかかるかもです😫

    • 3月24日
deleted user

上の子が10カ月で初めて旦那の叔母さんちに行ったときにそんな感じでした。
普段はおっとりしていて、人懐っこく、癇癪もしない方なのに…叔母さんにとても申し訳なかったです😅

その後も1歳半くらいまでは行くたびに泣いていました。
私と旦那の見解では、家が古く暗いので怖かったのか、何か見えてはいけないものが見えたのか…(霊的な😅)

泊まりではなかったので、すぐに退散しておりました。

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    うちもいつもおっとりしていて、
    大人しいなんて言われてますが
    今日は酷いです💦💦💦

    最初から泊まりはハードル高かったかな…

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも使うおくるみ、まくら、布団、ぬいぐるみなど、いつも使うものを持って挑まねばですね!

    何度か行くと慣れるといいですね😂

    • 3月24日
  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    念のため、いつも使う娘お気に入りのボロボロのクッションを持ってきました(笑)
    今は疲れて寝た後で
    泣きもせず機嫌がいいです😣

    • 3月24日
みー

うちも、場見知り人見知り激しくて
義実家行ったら2,3時間泣き続けてました!
別室で落ち着かせても
リビング戻って義両親や義弟が
視界に入るとギャン泣き💦

でも場見知り人見知りも発達の過程なので
問題ないです!

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡


    今なんとか寝てくれましたが
    起きたときまた泣きますよねー💦

    夜じいじ、ばあばが帰ってくるので
    どうなることやら😫

    成長の過程と聞いて安心しました😊

    • 3月24日
あんじ

場所見知りでは🤔うちの娘も実家帰るとキョロキョロ落ち着きなくて💦短時間でも帰る回数が多いときはすぐに慣れてくれます😊

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    場所見知りを初めて聞きました💦

    最初からお泊まりはハードル高過ぎたかな…

    月1帰れればいいほうなので
    めげずに慣れてもらいたいと思います😣

    • 3月24日
あんじ

遠方ですか?早く慣れてくれると良いですね😊
今夜はじいじ&ばあばに孫もりを少しお願いして息抜きしてください😊

  • ゆかりんこ♡

    ゆかりんこ♡

    車で30分程なのでそこまで遠方ではないのですが
    父母は自営業しているのでなかなか
    頻繁には帰れないです💦
    じいじ、ばあばも楽しみにしててくれてるので早く慣れてくれるといいです😊

    • 3月24日