※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

旦那さんは一人息子で、比べられることなく可愛がられています。他の家族では比較されることがあると心配。比較されないようにしたいです。家族間での比較は気になります。

うちの旦那さんは一人息子で、
私は比べられたりとかないし
娘のように可愛がってくれてます。
元々義両親がいい人たちなのもあるかもしれません。
口うるさく何か言ったり、
旦那さんに例えば兄弟とかいて結婚してたりしたら
比べられてたりしたのかなー?とおもうと
一人息子でよかった〜と安心してます(笑)

うちのいとこのとこは
三兄弟で二人嫁にきて、やっぱいとこの母親は
二人の嫁を比べたりしてるので、、、

実際にそんなことって多いのかな?って
気になりました。
旦那さんの家族には比べられないかもしれませんが
そのいとことは結構会うので
子供産まれたらわたしの子供まで比べられそうで
いやです。

コメント

ママリ🔰

旦那は三兄弟(兄、姉、旦那)の末っ子ですが、比べてきますね😅
義兄嫁の愚痴も平気で私の前で言うし、義姉の子供とうちの子を比べる。 「〇〇ちゃんの時はねー」が口癖。
思ってても声に出して言うなよって思います。
なので最低限の関わりにしてます。

  • みるく

    みるく



    なんで比べるんだろ?心の中では思ってても言葉にだすなよなー!っておもいますよね。そのいとこの嫁さんもかわいそうで。。。
    うちの旦那にも兄弟いたらゾッとします。
    子供の性別はどっちでもいいといってくれてますが、一人息子なのでやっぱり男の子うんであげたいなーという勝手に責任かんじてます😭

    • 3月24日
deleted user

旦那は3人兄弟の末っ子ですが
31の義姉も28の義兄も結婚していない独身実家暮らしなので
兄弟とは比べられないです😅

しぃと言えば旦那の元カノと比べられますかね(笑)

  • みるく

    みるく


    元カノと比べるって。。
    あ、でもわたしも結婚前元カノの
    話されましたね(笑)
    なんか抜けてる親だなーと一瞬おもいました(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹立ちますよね。
    義母の前では聞いてないフリして
    旦那の前で愚痴りましたが
    嫁の前で元カノ話ほどデリカシーの無いものは無いなと思いました😅

    • 3月24日
  • みるく

    みるく


    デリカシーなさすぎですよね。
    自分が逆にされたらとか
    考える余裕のない脳みそなんですかね?(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母頭何も通さずに
    生きてるんですよね。
    どんだけ能天気なのって人なので
    多分何も考えず話しているのだと思います(笑)

    私が将来息子の姑になった時は
    それをしちゃダメだなと
    義母は私の反面教師になってます(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の姑?
    息子の嫁の姑ですね😂

    • 3月24日
龍さァ-ちゃん龍

比べられます(笑)
何なら元嫁とも比べられます(笑)

  • みるく

    みるく


    デリカシーないですね😭
    比べたって仕方ないのに。。。

    • 3月24日
だいち

うちの旦那は4人兄弟で、義兄と旦那のみ結婚して後の2人はしてません。
ですが、義母は各々の家族で頑張ってって感じなので比べられる事はありません。

まかろに

3人兄弟の長男です!

下がまだ最近就職したばかり(歳が少し離れてる)なので、
結婚の話も特になくですが…
彼女のことは色々言ってますね😂
多分私のことはそれ以上に言ってるけど…。笑
次男の元カノ(結構長く付き合ってた)は歳が10個以上離れてて、30代半ば?とかでボロクソ言われてました。笑
三男の彼女は両親共に面識あって早く結婚して欲しいみたいです👏🏻笑

次男のグチ?(年上彼女や大学中退…20後半で就職しないなど)散々聞いてましたが、
1番の問題児は長男の旦那なので(中卒で高校2回中退…仕事はまじめにやってますが🤪)ゆくゆくは比べられる側な気がして、気が重いです💦