※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

旦那の好き嫌いが多いです野菜も食べるのと食べないのがあり、外食に行…

旦那の好き嫌いが多いです
野菜も食べるのと食べないのがあり、外食に行くと付け合わせの野菜とか食べてっていってきます。
旦那の実家に行くと義母がご飯を作ってくれるんですけど、その時食べたい気分じゃないものがが出てきたら えー気分じゃない と言って食べずにカップラーメンとかを食べ始めます。コンビニの弁当みたいなのは食べるのに、スーパーに売ってる食材に対してここのメーカーのはまずいんだよなーとかとにかくうるさいです
偏食というか食に関してうるさいです😞
旦那の7歳の弟も、同じような感じで気分じゃなかったら文句を言って食べなかったりします。
わたしは基本なんでも食べるのでこれから生まれてくる子には経験としてなんでも食べてほしいので旦那のそれが似たら嫌です( ; ; )
最近、パパになるんだからちゃんと食べて!って言ったら少し普段食べないような野菜とか食べるようになりましたが、不安です
なんかいい方法ないですかね、、💦
すいません、くだらない話で😂

コメント

ゆちょぼ

うちもそうですよ〜😓💦
私もあまり好きじゃないものもありますけど、基本的には出されたもの、食べますよね。
うちは野菜は味噌汁にしたり、刻んでハンバーグ、チャーハンや餃子に入れます😅
付け合わせはちっちゃいものを添えて、食べさせます!!

子供に食べさせるような感覚でやってるとそんなに腹立ちません🤤

• 🌼

🌼

普段食事を作ったりしてる身だからわかるのかもしれないですけど出されたもの残すのって悪いなって思いますよね💦
    最近、俺ハンバーグってそんななんだよなーと言い始めて流石に驚愕でした笑 子供もカモフラージュしたら食べるって言いますよね!やってみたいと思います😆🌼

• 3月24日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うわ、口答えするんだったら私作らないですもん😅💦
    うちは今コープ頼んでるのでチンするだけのお魚やお肉の時は、付け合わせないとバランス悪いので小さいのを置いてます😃
    ご飯の時間別なので食べないとダメーって感じです🤤

• 3月24日
  • 🌼

🌼

里帰り出産が終わったら、食事残したら次わたしが旦那の分作る気になるまで作らない約束してます笑
    コープってやっぱり小さい赤ちゃんがいると便利ですか???

• 3月24日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

双子だからたいへんですよね😭💦
    作らなくていいと思いますよ🤤

コープは、3歳まで無料だし毎週頼まなくてもいいので便利ですよ😄✨
    今は配達の前日に子供寝かせてから吟味してます!お肉、お魚、乳製品、お米やお野菜は便利ですよ(*´꒳`*)

• 3月24日
  • 🌼

🌼

作らないことにします!笑
    そうなんですね!!買い物連れて行くのも大変そうなのでコープやろうか悩んでます💦💦 ありがとうございます!

• 3月24日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

値はスーパーよりは多少はりますが、手間賃だと思えば🙄💦💦
    私は里帰りから戻って、2週間生活してみてコープにしました😄

• 3月24日
  • 🌼

🌼

そうですよね💦💦
    わたしも生活してみて検討したいと思います!

• 3月24日
megubuu

わかります!うちの旦那も野菜を食べません‼ノルマと言って少しは食べさせるんですけど。
おかずを好きな味付けにしたり工夫したら食べてくれるんですけど……
上の子たちにも言われてます❗上の子二人はなんでも食べるから心配ないんですが、下の子が食べるようになったら旦那の真似しそうで。そのくせ、子供らが残すことはダメらしいのです。このままでは残すなって強く言えないからねとは言っていますが……

• 🌼

🌼

同じような感じの人がいて良かったです😂
    わたしの家がそうだったからかわかんないですけど、父親って子供の1番のお手本にならなきゃいけないと思うので父親がしっかりしないと!って思って言ってるんですけどお腹にいるうちはわからないもんなんですかね😓

• 3月24日
ゆず

私の旦那さんは外国人で焼き魚は一切たべないし納豆は絶対無理!基本的には肉料理ですし、ニンジンアレルギーなのでたべません。でも、逆に私は嫌いなものがあまりないので子供が出来てパパが食べないから子供が食べない訳ではないですよ。保育園に行くと保育園ではキライな野菜も頑張って残さず食べるし、娘はお肉も魚も納豆も大好きです。私も初めはパパが食べないと食べてくれないと思ってましたが、今は逆でパパは好き嫌いがあってダメねー。パパ頑張って❗️と娘に言わすとパパは頑張って食べますよ〰️笑っ
それに保育に行くまではママとの食事時間が多いからママよりになる事もあるんぢゃないんですか?出来るだけ娘と食べる時は異常なぐらい美味しいアピールしてます。

• 🌼

🌼

頼もしい娘さんです!!♡
    パパさんも食べなきゃ!ってなりますね❤️
    わたしがしっかり教えたりすればちゃんと食べてくれますかね!!
    性格はお腹の中で7割ぐらい作られると聞いて不安になってました😂😂

• 3月24日
ゆず

嫌み過ぎると食べてくれないのでパパの時は娘を利用し、娘の時はパパを利用してます😂保育園に行きだした3ヶ月ぐらいは家でも保育園でも環境に慣れずあまり食べなくて心配はしてましたがやっぱりこう言う事ってほとんどの方が通る悩みだと思います。
好き嫌いの時期は何度も来るみたいですよ。
今は保育園でおかわりするぐらい食べてるみたいなので夜は残しても仕方ないとてのと保育園でストレスある分あまり家では行儀良く食べる以外は怒りません。ほっておくとうちの子は褒めて欲しくて食べたくないものを頑張って食べて
これ食べたよー❗️って言ってきます。やはり子供はママに褒められると嬉しいみたいですね。

• 🌼

🌼

わたしが好き嫌いがない子だったらしいので先のことですが食べさせ方がなかなか分からずよくどーするんだろうねーって母親と話します笑
    娘さん保育園になれて良かったです♡
    褒めるのって大事なんですね!勉強になります!!!

• 3月24日
りー

無謀な提案ですが、
何日間か旦那さん自身に料理させて、料理の大変さを分かってもらえれば、作って出したものでも食べるようになりませんかね?😅

それか、カップラーメンやコンビニ弁当に身体に悪いものが入ってるという事を大袈裟に言って、洗脳してみるとか…😅寝てる時に耳元で囁くと、意識変わるかなー?と思って、私の夫には試してた事があります😂

どっちの案も無謀すぎてすみませんm(_ _)m

• 🌼

🌼

旦那はバイトで居酒屋のキッチンをやってだことがあって作る大変さはわかってるはずなんですけどダメですね😫
    スープまで完食するぐらいラーメンが大好きで、去年の健康診断で尿蛋白が出たにも関わらず懲りずに体に悪いものばっか食べます😓 耳元作戦いいですね!笑 やってみたいと思います!笑

• 3月24日
  • りー

りー

そうなんですか😱
    それでは無意味ですね…😭

私は夫が新垣結衣を好きと言ってた時に「新垣結衣は可愛くない新垣結衣は可愛くない」と耳元で囁いてたら、いつのまにか好きとか可愛いと言わなくなりましたね😂効果なしかもですが!笑

• 3月24日
  • 🌼

🌼

ほんとにムカつく旦那です笑
    ぞいさんかわいいです笑笑
    わたしも試してみたいと思います!

• 3月24日
にょるにむ

親が極端な偏食をしてると、子供の友人関係を狭める、ってテレビでしてましたよ😅
親が食わず嫌いを見せると、友人関係でもそうしていいと思っちゃうみたいで、誰とでも仲良くはできなくなっちゃうみたいな。
その説は本当かわかりませんが、偏食が激しいお母さんが子供の友人関係に
も口出しする家庭を知ってるので、あながち間違ってもないかもと思います。

子供に広い友人関係の中で育って欲しかったら、まずは旦那さんの偏食を治してもらいましょ😜うちの旦那さんも気分によって食べなかったりです😭

• 🌼

🌼

そういうこともあるんですね😓😓
    親が残してるのとかみたら絶対自分も残していいんだと思いますよね💦
    どう改善して行くかですね😫

• 3月24日