※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服と肌着について悩んでいます。現在のサイズ調整とコンビ肌着の買い替えを考えています。季節や状況に合わせたアドバイスをお願いします。

3ヶ月ちょいの娘です!
これからの服の調整と肌着の購入について悩んでいます。

身長61cm、体重5800g。現在は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを重ねて着ています。肌着は新生児の時からずっと一緒で50~60。カバーオールは袖や裾を少しまくって70を着ています。首すわりはうつ伏せの顔上げは出来て、縦抱きは少し不安定、引き起こしはまだまだです。栃木県住みです。

現在、コンビ肌着の股下のスナップがきつくなってきました。そこで新しい肌着を買いたいのですが、コンビ肌着のサイズアップかボディ肌着への切り替えを考えています。それぞれの特徴やおすすめがあったら教えて下さいm(__)mまた、これからの季節、どんな風に肌着やカバーオールを着せたら良いかとか、上着があった方が良いかとか、室内と外出ではどんな風に調整したら良いかとか…アドバイスお願いします!

コメント

An。

ひよこクラブを以前読んでいた時に、短肌着は新生児まで〜って、書いてたのでうちは早々に短肌着+コンビ肌着をやめて、ロンパース前あきの肌着に変えました!前あきなので着せやすいし、オムツ替えもお股野良ところだけ2箇所ボタンを外せばかえられるのでとても便利です!
うちは来週で4ヶ月なのですが、昨日からかぶりタイプのロンパース肌着デビューしました!体が大きいので、70にしたらもう前あきがなくて、、、
これから温かくなりますし、ボディ肌着で良いと思います!

• チップ

チップ

ありがとうございます!短肌着は新生児までなんですね!知らなかったです(>_<)
    そうですよね!少しずつ足も力強く動かすようになったから、オムツ交換しやすい方が良いですよね(^-^)ボディ肌着探してみます!
    ちなみに、かぶりタイプ上手に着せられますか?首すわりが完了してからの方が良いですかね?

• 3月24日
  • An。

An。

うちの息子は頭が痛く大きくてなかなか首座らないですけど、なんとか着せれましたよー🙌笑
    西松屋で見てる感じだと60までは前あき、70からかぶりって感じですね!!

• 3月24日
  • An。

An。

頭痛くって、、、誤字がひどい💦
    単純に頭大きくて首座らないって内容です😅

• 3月24日
  • チップ

チップ

何度もありがとうございますm(__)m✨
    確かに70からはかぶりタイプばかりになりますよね(^^;でも、デザインは豊富だしかわいい印象です!
    ちょっと、お店に探しに行ってみたいと思います(^-^)

• 3月24日
なっち

↑上の方も書いていますが、ボディ肌着の方がいいと思います。
また、前明きは確かに少ないですが、断然前開きおすすめします‼︎種類少ないけど、西松屋にありましたよ✨
まだまだウンチ漏れする時期ですし、かぶりタイプだと気をつけていても脱がせるときに肩や背中あちこちに汚れが広がってしまい大変でした😂
腰が座るまでまだかかりますし、ロンパースと一緒に着脱できるしラクですよ😊

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    娘にとっても快適そうだし、これからうんちが漏れたり汗をかいたりする時期になっていくので、前開きのボディ肌着にしたいと思います(^-^)
    さっそく探してみます!

• 3月24日