※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

Afternoon Teaのこの食器使ってるかたみえますか?重さが気になりますが、子供でも使えそうですか?

Afternoon Teaのこの食器使ってるかたみえますか?
重さが気になりますが、子供でも使えそうですか?

コメント

ごめんなさい、投稿しましたが、私が見たのはメラミンだったので、陶器だったら違うと思って削除しました。
陶器だったら、別メーカーですが私はずっと使っていますし、5歳頃になると普通に持って使うので、長く使うという点で陶器は好きです。
離乳食の始めと、大きくなって自分でしっかり食べれる時に陶器という感じです。
その途中は危ないのでメラミンにしていました。
5歳の子は陶器で食べてますが、3歳の子はメラミンで、赤ちゃんはまた陶器で離乳食あげています。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます(^^)
    危ないというのは、おとして割れたり、ということですか?

• 3月25日

退会ユーザー

そうですね、落として割れたり、足に落としてしまう事もあったり…
    食べ方が静かであっても、3歳だとまだまだこぼしたり、ちょっと力を入れ過ぎて器を落としたりするので、危ないなと思って陶器をやめました。
    5歳の子は全然普通です!

• 3月26日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど…陶器もある程度年齢が上になってきたら使えるけど…という感じですねー…悩みます…

• 3月26日