※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我慢の限界で辛いので、投稿させていただきます。旦那はいつもは私の味…

我慢の限界で辛いので、投稿させていただきます。

旦那はいつもは私の味方をしている風を装いますが、自分の機嫌が悪くなると、どんなに自分と義両親が一方的に悪くても義両親の味方をします。

機嫌が悪くなると、ってところが余計ムカつくポイントです。
私の親もびっくりするくらい、機嫌で態度が豹変します。

それで今まで何度も、私と実両親が常識の範囲で行動し、我慢して許して来ました。

今までは
・旦那と義父揃ってお酒を飲んで、妊娠中の私に離婚だ、堕ろせだ言ってきた(旦那が愚痴を言い誤解させたそうですが、誤解かどうか私に確認もせず、お酒を飲んだ勢いで怒鳴りつけて義父)旦那はタメ口で私の母に怒鳴りつけ、お前なんか親じゃねぇ等言いました。

・両家の結婚の挨拶で集まった時、義祖父が私と実親に一言の挨拶も会釈もせず、目も合わせないのに旦那は何も言わない。気づかなかったという。義祖父は、旦那にはニコニコ笑顔で話しかけていました。あとで私が旦那に伝えた不満を聞いた義母は、義祖父は人見知りなのよ〜で済ます。

など、ここまで大きなことではなくとも、常識のない行動の数々や、旦那が見えないところで嫌味を言ってきたりと、もう我慢の限界です。

何より、機嫌が悪くなると自分のことを棚に上げて、こちらのことばかり都合よく悪く言ってくる旦那にも限界です。

動悸、手の震えなどストレスが溜まりに溜まって辛いです。
こんなに我慢しているのに、俺ばっかり我慢してると旦那は言います。

とても辛いので、きついコメントは控えていただけると助かります。

コメント

あや

常識がないですね😰
義両親とはあまり関わらないように過ごすのは難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけただけですごく安心しました。
    ありがとうございます。

やはり会わないようにするしかないですよね。
    旦那とは地元が一緒で、お互いの実家から離れたところに住んでいるのですが、何かと嫌なことが起こるんです。

娘の顔を見せに行くのも嫌なくらいになってしまいました。

• 3月24日
まゅみん

うーん💦読んでいてなんだから🍓🍓🍓さんのご両親も悲しい想いをしているのかな⁇って感じました……
旦那さんも義両親てか義父が常識って言うより人としてのモラルが無い‼︎

モラルが足りない人は何を言っても無駄です。だってモラル無いから。

育児に旦那に義父……🍓🍓🍓さんのご両親に吐き出しても良いんじゃないですか⁇このままだと旦那、義父達は余計にエスカレートしていきそうですし、何よりご両親は🍓🍓🍓さんの事心配してると思いますよ?

親になって分かった事は我が子が苦しい想いをしてるのに助けてあげる事も出来ないのが1番辛い事だと思い知りました。🍓🍓🍓さんの心をもっともっと大事にしましょ⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親も大変傷つきましたし、怒っていますが、だからと言ってなんでも言っていいとは思わない人なので、我慢してくれています。
    あと、あの人たちには何を言っても無駄だと。

私も親にたくさん愚痴を言っています。
    旦那が親に私の愚痴を言うのはいいんです。
    でも、愚痴って偏った言い方になりますよね?
    それを鵜呑みにして、私に確認もせず怒鳴りつけてくる義父の考えが全くわかりませんし、それを止めないどころか一緒になってくる旦那もどうかと思います。

私の両親は40歳です。
    旦那の義父は58、義母が42です。
    若いから私たち家族の方が間違っていると、馬鹿にされているように感じます。

まゅみんさん、私の気持ちだけでなく、両親の気持ちまで心配してくださって本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

• 3月24日
  • まゅみん

まゅみん

愚痴はストレスの吐き口だと私は思ってますが、鵜呑みにする義父。まぁ親だから鵜呑みするかもしれないけど、本人に言うってしないかな。普通は。

歳をとっているから偉いと思う人はろくな人では無いですね。
    🍓🍓🍓さんはこれからも我慢するのですか⁇すでにストレスからの精神的ダメージの症状で始めてますよね⁇
    私が🍓🍓🍓さんの親だったら娘連れて帰って来なさいと言いたいです。

🍓🍓🍓さんの思っている事全てご両親にきちんと話して今後どうしていけば良いのか話し合ってみても良いと思います。
    自分の子供と孫の幸せを踏みにじる旦那、義両親は許せません。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のいうことを信じるのと、鵜呑みにするのは違う思っています。
    私の母は私の愚痴を聞いた後でも、必ず旦那の意見を聞いてから、2人とも悪い、これはどっちが悪いと話します。
    義父はそれをしてくれませんでした。

旦那のことが嫌いなら離婚できるのですが、好きなんです。
    だから、悪いところを直して欲しくて何度も同じ話し合いを重ねてきました。
    でも、もう諦めた方がいいですよね…実際直っていませんし。

実親に話しましたが、旦那のことを好きじゃなくなったら帰っておいでと言ってくれています。

• 3月24日
  • まゅみん

まゅみん

それなら義両親と距離置けれれば少しは解決出来そうですね!

好きだから今を何とか変えたい……。
    最終手段になりますが、離婚覚悟で全ての思いをぶつけるしか旦那さんは気付かないと思います。気づかなければ本当にろくな人間で無かった。と🍓🍓🍓さんも踏ん切りつかないのかな⁇
    もう一度言いますが、モラルが無い人は何を言っても変わりません。特に義父は。
    ズルズル話し合いしても精神的ダメージは解決しませんし悪化してそれ以上の症状が出ることもあります。
    ご両親はずっと見守っていてくれていたのなら、🍓🍓🍓さんも娘さんの為に勇気を出してぶつかって下さい‼︎
    それでダメなら諦めれば良いんです😊
    まだまだ諦めずぶつかるところまでとことんぶつかって、もう苦しい。辛い。助けて。となったら娘さん連れてさよならしましょ😊

好きな気持ち伝わらないダメ旦那一度ひっぱたいてやりたい。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、別居や離婚の話まで出してるんです。
    でも、機嫌が悪いともう離婚でいいと言うんです。
    いつもは私の母が目の前にいても平気で膝枕してきたり、かわいい大好きと言ってくるのに、本当に普段と豹変するです。

なのに踏ん切りはつきません。
    離婚する気は今の所ないです。
    だから我慢してきました。

どうやったら諦められるのでしょうか。
    私は自分自身が壊れるまでこのままズルズルいってしまいそうです。

ひっぱたいてやりたい、読んで涙が出ました。
    本当に本当にありがとうございます。
    ありがとうございます。

• 3月24日
  • まゅみん

まゅみん

本当はこんな事言ってはいけない事ですが、恋は盲目。惚れた男ですもんね。どんな事があっても添いたげたい気持ち痛い程分かります。

諦める事が出来たらとっくに諦めついてますね……。諦める事しなくても良いと思いますよ😊だって大好きなんだもん。でもね、天秤にはかけて下さい。旦那と娘さんどちらが大事かを。きっと天秤にかけた時は諦めついたから天秤にふるうと思います。
    あとは有名な占い師さんにみてもらって下さい。何か掴めるかもしれません。
    逃げ場があるんだから納得するまで戦ったって強くなりましょ😊
    苦しくなったら私が旦那をひっぱたりに行きますよ‼︎

🍓🍓🍓さん自身の幸せの為に強くなって下さいね✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まゅみんさんなような人がそばに居てくれたら良かったです。

実家とは離れているし、心細いです。
    いろんな感情が乱れて辛いです。

ありがとうございました。

• 3月24日
  • まゅみん

まゅみん

グッドアンサーありがとうございます‼︎

大丈夫。1番の味方が側にいますよ😊
    娘さん‼︎🍓🍓🍓さんの最大の味方です✨
    今が1番のどん底だと思えば少しは気持ち楽になるかな⁇これ以上の苦しみは無いです。

辛くなったらここに吐き出して、少しでもスッキリさせましょう✨

• 3月24日
  • まゅみん

まゅみん

ちなみに私も昔大好きな人がいて周りから諦めな‼︎もう十分じゃない⁇って言われたことがあります。
    自分の心も体もボロボロになって生きた心地しませんでした。今もあの頃の記憶が曖昧でどん底でしたが、頭では諦めようって強く思っても心は諦められずボロボロに。
    時間が経つにつれて諦めようとか思わなくなりました。辛いけど幸せな思い出だったなって。
    今もその方好きですよ。もう恋愛感情とかは無いですが好きです😊

恋愛面しかアドバイス出来ませんが、やっぱり1番大好きな人とは結婚してはいけないってその時気づかされました😅
    恋愛、結婚は難しいですね……。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1番好きな人がいて、何年間も好きでした。

その時に旦那に告白されて、付き合い始めましたが、1番ではなかったです。

いつのまにか1番になってしまったのですかね。
    ありがとうございます。

• 3月24日
しずか

酒くぜが悪いんでしょうか?
妊娠中からよく我慢していたなと思います😅
自分なら離婚してそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

酒癖が悪いというより、親がいると調子に乗るという感じです。
    後先のことを考えず発言して、あとで謝ればいいという感じです。

• 3月24日
みおみお

思いやりの欠片もない旦那さんと親族さんですね💧
てか、堕せとか絶対言ってはいけない言葉です、酔っていてもです。

🍓🍓🍓さんの旦那さんなのに文句言って申し訳ないですけど、ちょっと頭おかしいと思います。
で、それは育ってきた過程でおかしくなってるので、本人気付かず治らないと思います。

🍓🍓🍓さんの体調が悪くなる前にさよならした方が良いのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に旦那との赤ちゃんを一度諦めています。
    自己責任であることはわかっていますが、学校にも行けずご飯も食べられないくらいショックだった私を知ってか知らずか、もう一度そんなことを言ってきました。

やっぱり育った環境は大きいですよね。
    治らないですよね。

客観的に見ても、やっぱり離婚した方がいいと思われますよね。
    ありがとうございます。

• 3月24日