※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ぺこ
子育て・グッズ

上の子が家にいると下の子にあまり構ってあげられず、泣かせっぱなしにしています。他のママも同じような経験があるでしょうか?

こんにちは(^^)
2人育児についてです。
上の子が保育園に行ってる間は下の子に構ってあげられますが、上の子が家にいる時はあまり構ってあげられないので、泣かせっぱなしにしてます。
先輩ママに聞くとそんなものよー、勝手に寝てたりするよ。と話してました。
皆さんもそんな感じでしょうか?

コメント

たつきあき

今私がそんな感じです!
ギャン泣きしてやっと抱っこって感じです!
家事もしないといけないし
上の子は自分の話を聞いて欲しい時期なので
構ってあげれないですよね…>_<…

• 腹ぺこ

腹ぺこ

コメントありがとうございます(^^)
    なんか泣かせ過ぎてていいのかなーとちょっと自己嫌悪になったりします(^_^;)
    仲間がいてホッとしました(^^)

• 10月8日
  • たつきあき

たつきあき

私の場合、泣いたら肺が強くなる!って思い込んで泣かせます笑
    でも、今のご時世
    少し泣いてるだけで通報されたりするみたいですからね💦
    アパートとかマンションは近隣とか気にして泣かせれないかもしれないですね💦

• 10月8日
あゆパン

うちも上の子が家にいる時は、上の子メインになってます😅下の子が泣いててもそのままにしててり、とりあえず抱っこしながら上の子の相手してあげたりって感じです。
保健師さんにも、上の子との時間を大切にしてあげてください、と言われました!下の子が産まれて上の子は赤ちゃん返りしたり、精神的にうけるダメージは結構大きいらしく(;_;)

うちはもう下の子自身、自分は2番手なんだってわかってる感じします(笑)

• 腹ぺこ

腹ぺこ

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね。上の子は最近かまってちゃんなのでそれも赤ちゃん返りなんですかね?(^_^;)着替えもやらされるし。
    下の子はもう2番手だと感じてるんですね〜。うちのもそうなるかしらー(^^)

• 10月8日