※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらまま
妊娠・出産

昨日の検診で体重増加で注意を受けました。食欲が出て3キロ増えたので、果物を控え、間食をしないようにします。小腹が空いた時の対処法を教えてください。

昨日2週間ぶりの検診で先生に体重増加で注意を受けました。
その前の2週間は気を付けていたので増えなかったのですが、食欲も出てきたこともあり2週間で3キロ増えてしまいました。
予定日まであと55日、このまま増え続けないように、大好きな果物を控え、間食もしないようにしていこうと心に決めました。
小腹が空いた時皆さんはどうして乗り切ってますか?

コメント

Mizuっきー

後期は何しても体重増えると言いますし、私も後一ヶ月だー!産まれたら乳腺炎とかになるから甘いもの食べれないし!で、油断して一気に増えて注意されました。
胃が圧迫されてるから一回に食べれる量はすくないけど、ちょこちょこつまんでたら結構なカロリーなんですよね!
最近、寒くなってきたので熱々のスープとか、ココア飲んでます!ゆっくり飲むし、一杯で気分も満たされます^_^後はデカフェコーヒーを一杯にチョコ2個だけ!とか^_^それでも止まらぬ体重増加ですが、もう少し!
頑張りましょ!!

• らーらまま

らーらまま

早速のコメントありがとうございます!
    スープとココアいいですね!
    間食は抑えて温かい飲み物で乗り切ってみます!!

• 10月8日
ちーかまぼーい

体重制限辛いですよね(´・ω・`;)
出産まで12キロ増、臨月の際は一週間で2キロ増した私がアドバイスするのは説得力ないかと思いますが…
小腹が空いたらコンニャク食べてました。笑
お刺身用のコンニャクにきな粉をかけたりして。
豆腐も少しお高いですが、美味しいものを買って食べたり、たまに黒蜜かけたり…笑
あとは、蒸したお芋ですね。

辛いですが2ヶ月もしないで可愛い赤ちゃんと会えます!
乗り切ってくださいね(・v・)

• らーらまま

らーらまま

ありがとうございます!
    コンニャク!なるほど!
    そう言えば妊娠する前は糸こんにゃくを細かく切って乾煎りして白米と混ぜてご飯炊いていたこと思い出しました!
    豆腐、お芋、試してみます!

• 10月8日
  • ちーかまぼーい

ちーかまぼーい

どんなに頑張っても増える時は増えます!赤ちゃんも成長してると思いあまり神経質にならないように頑張ってください(・v・)ノ
    元気な赤ちゃんが産まれますように∩^ω^∩

• 10月8日
  • らーらまま

らーらまま

ありがとうございます!
    そうですね!次の検診で増えていないように気を付けてながらあまり神経質にならないようにしてみます(^-^)/

• 10月8日
mine

水分不足だと脳が空腹だと勘違いしてしまうそうです(>_<)

1日1.5ℓ以上はお水を飲むようにしてますが、ペットボトルを側に置いておいて気づいた時にちょこちょこ水分補給してます。

なのでご飯以外の時間にお腹すいたな〜ってときは、水を飲んでから本当にお腹すいたの?って考えるようにしてます(¨̮)

それでもお腹すいてたなら食べたいもの食べちゃってますね!笑

• らーらまま

らーらまま

ありがとうございます!
    早速お水飲みました!笑
    検診までの2週間、満腹中枢が壊れているかというくらい食べてました(*_*)
    水分でごまかしていきます!

• 10月8日
あいりんママ

やっぱり蒟蒻ゼリーですね💦
自分で、寒天ゼリーを作ると、いろんな味のゼリーが食べられます😋
ダイエット方法調べてみたんですけど、どうしても甘いものが食べたいなら15時までに食べた方が良いみたいですよ😁
私もだんだん、自分に甘くなってきて、体重増えたのは、服が長袖になったからとか、いろいろ理由を付けて誤魔化したくなります😰

• らーらまま

らーらまま

コンニャクゼリー大好きです!
    15時まではいいのですね☆起きて12時間以降は食べないというのも聞いたことあります!
    そうですね、上着で隠せるようになる時期だから毎日体重チェックします(^^;;

• 10月8日
A&Dmaman

私も2週間で3キロ増えました(/_;)これは帰省で食べ過ぎが原因でしたが…
それからまた2週間後の検診でも1.5キロ増えてました。

• らーらまま

らーらまま

何だか親近感が(^^)
    お互い頑張りましょうね!

• 10月8日