※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
妊娠・出産

出産後の高血圧に不安を感じています。血圧が下がるのか、同じ経験の方がいるか知りたいです。

生後17日目の子を育ててる新米ママです。

妊娠する前、妊娠中
ともに高血圧と一度も言われたことが
無かったのですが...
出産後から血圧が高く薬を処方されてますが
今朝の血圧157/104でした。
毎朝上は135〜155付近、下が85〜105付近です。

病院では慣れない育児による
ストレス、過労によるものだろう。と
言われました...。

このまま下がることなく
高血圧がずっと続いて
薬なしでは生きていけなく
なってしまうのではないか?と
凄く不安です。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
しばらくしたら血圧は下がりますか?

コメント

さくら

産後、血圧189まで上がりました😣
私は収縮剤が合わなかったみたいで、飲むのをやめました。
退院してしばらくは130以上ありましたが、今は血圧下がってます😊

  • ことみ

    ことみ


    189はビックリしました!
    頭痛とかの症状ありましたか?
    私は血圧高いと頭痛が酷いです。

    血圧下がったのって
    産後どれくらいでしたか?

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    自覚症状はまったくなかったです😓

    血圧下がったのは1ヶ月経ったくらいですかねぇ...
    朝昼晩、血圧計ってたんですが、子育て忙し過ぎて毎日計るのやめちゃったんで😅
    思い出したときに計ったら下がってました。

    • 3月24日
🍇🍇

自分も産後血圧が高くて薬までは行かなかったですけど毎日朝、夜2回はかってメモして病院行ってました…😅

  • ことみ

    ことみ


    産後どのくらいから普段の血圧に
    戻りましたか...?

    • 3月24日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    3ヶ月になる前から普段の血圧に戻りましたよ!
    病院の先生からは産後3ヶ月たっても血圧が高かったらただの高血圧になって内科に通わないと行けないって言われたのでヒヤヒヤしました(笑)

    • 3月24日