※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
妊娠・出産

皆さん、胎動を感じた時期や感じ方、その後の状況について教えてください。18週目で感じた胎動についてもお話しいただけると嬉しいです。

皆さん胎動ってどのくらいで感じましたか??
あと初めて胎動を感じた時
どの様な感じで胎動を感じたかも知りたいです!
初めて胎動を感じてから定期的に胎動感じますか??

私も18週目で胎動らしきものを感じたのですが
お腹の中が気持ち悪くて何だか沢山のミミズがお腹の中でウニョウニョ動いている様な感じでした(+_+)

変な例えで申し訳ないです('・_・`)

これが胎動なのか自分では謎ですし
それからはお腹のお肉が分厚いせいか
胎動って胎動を感じません('・_・`)

蹴られてる様な気もすれば
ただの腸の動きの様な気もするし…(;´・ω・)

良ければ
皆さんのお話聞かせて下さい(*pωq*) 

コメント

ピーチ

私はぽこって感じるくらいで、1日1回くらいしか最初はわからなかったです(>_<)
友人もウニョウニョって言ってたので胎動かもしれませんね(^^)

蹴られてるのがあからさまにわかるのは妊娠後期くらいでした!

• moko♡

moko♡

コメント有難うございます♡
    凄い!
    1日1回感じてたんですね(●Д●)
    私は全くと言っていいくらいです…('・_・`)
    今は4週間に1回の検診なので
    無事に育ってくれているのか不安な日々送ってます(´・ε・`)
    後期が待ち遠しいです(*>ω<*)
    このウニョウニョを赤ちゃんだと信じて次の検診まで気長に過ごそうと思います♡
    有難うございました♡

• 10月8日
Y❤︎

私は遅くて
22wに胎動を初めて感じ、
定期的に感じるようになったのは25wぐらいだったと思います😂
お腹の中で何かが弾けるような感覚でした(*´꒳`*)

多分何かが動いているような感覚は
赤ちゃんだと思いますよ💓

• moko♡

moko♡

初めて胎動を感じたからといって次の日から定期的に感じるものではないのですね(ノω・`)
    もぅ何が何やらわからず…
    お腹が透けて見えればいいのにとか思ってしまいますね
    (;´・ω・)笑
    有難うございました♡

• 10月8日
あんこたそ

初めて胎動感じた時は、これ、胎動?腸が動いてるの?よくわからない。と言う感じでした。
20w位になって、検診で赤ちゃんが元気な事確認できた辺りから、あ!これは胎動だ!と実感出来るようになりました!
でも、毎日感じなかったりして不安にもなりましたが、今はドカドカ動いています🍀✨

• moko♡

moko♡

やはり最初はこれが胎動だ!ってちゃんとした確信がある訳ではないのですね♪
    母子手帳に初めて胎動を感じた日を記入する欄があるし
    確信もないしどうしようかと思っていたので何だか安心しました(ノω・`)
    私も後期が楽しみです♡(*>ω<*)
    有難うございました♡

• 10月8日
マークアーサー

こんにちは♪
分かりますよ〜っ!私も18週で胎動が分かった時、そんな感じでした。皮膚のすぐ下を小さい魚が泳いでるみたいな(表現グロテスクでごめんなさい💦)今は日によりますが、結構続けてぽんぽこなる時もありますし、目で見ておなかが動いてるのわかる時もありますよ。

• moko♡

moko♡

私はお腹のお肉分厚いので
    皮膚のすぐ下とは言えませんが…(o´∀`;o)笑
    私もそんな感じ何かが動いている!(●Д●)って感じでした!
    私の方が表現グロテスクで申し訳ないです(ノω・`)
    私はきっとまだまだ目で見てわかるなんて先なので羨ましいですね♡
    有難うございました♡

• 10月8日
momow

一人目も、二人目も、16週に入った時胎動感じました\(´ω`)/

一人目のときは、静かにポコッうにょ〜んって、こそばゆい感じ。
二人目のときは、ハッキリした胎動でボコッボコってあきらか蹴ってる感じでした。

moko♡さんのそれもきっと胎動だと思いますよ〜(^ω^)
20週すぎてくると、もう少しハッキリ胎動感じられると思いますよ♡

• moko♡

moko♡

人によって感じ方が違うと言うか
    その子によって違うんですね(●Д●)
    この時期4週間に一度の検診で不安な日々を送っているので早く胎動を感じられて羨ましいです♡
    私も明日から20週入るので楽しみにしてます♡
    有難うございました♡

• 10月8日
A*

私も最初はグニョグニョって感じがして、胎動?それとも腸が動いてるだけ?と思ってたんですが、17週位に初めてポコッポコッと明らかに腸ではない感じの動きがありました😃家族や夫に触ってもらっても、わからないって言われる位微動です💕っ(/_;)笑

moko♡さん予定日ほぼ同じ位ですね(*^_^*)
私も今胎動らしきもの感じるのは1日1回あるかないかなので、はっきりわかるまでお互い楽しみですね😌

• moko♡

moko♡

確かに腸ではない様な動きで
    今までに感じた事のないような感覚でした(●Д●)
    私なんて自分で
    『ん?(?´・ω・`)』って思っている間に静かになったので旦那に触って貰う暇もなかったです…(;´・ω・)笑
    この時期は4週間に1回の検診なので不安が多々ありますよね
    ('・_・`)
    1日1回でもちゃんと感じられたら不安も軽減すると思いますが(ノω・`)
    私も気長に楽しみに待ってみようと思います♡
    有難うございました♡

• 10月8日
ぷにまな

17週くらいから、最初は膀胱?らへんがむずむずするかんじでした(*_*)💦そのあとは下のほうでポコポコ~って泡が弾ける感じのでした!最近はポコ、って一回だったり、うにゅっていう感じだったり。妹はお腹の中で金魚を飼ってる感じだと言ってましたよ😧

• moko♡

moko♡

皆さん泡が弾けるとか小魚とか金魚とか表現が綺麗ですね
    (;´・ω・)
    ミミズとか言って本当申し訳ないです(ノω・`)
    私も早く頻繁に胎動を感じたいです♡(*>ω<*)
    有難うございました♡

• 10月8日
☆もも☆

15w過ぎくらいからお腹で空気が動くような感覚がありました。
最近はポコポコ、ウニョウニョ動いてますよ(^^)ベビちゃんの気分なのか、よく動く日とちょこっとしか動かない日があります。寝てたりゆっくりしてる時の方がよくわかりますね(*゚▽゚*)

• moko♡

moko♡

15週とか早くて羨ましいです
    ヽ(´・д・`)ノ
    初めてウニョウニョしてる??って感じる時は私も動いてて
    すぐ静かになったし
    それから
    横になってる時にたま〜に微かに感じる程度なのでハッキリした確信が今でも持てません(+_+)
    もっとハッキリわかる日が待ち遠しいですね♡♡♡
    有難うございました♡

• 10月8日

あたしは17w入った時にウニョウニョっと変な感覚があって、ちょうど健診あったのでドクターに訊いたら胎動だよと言われました(^^)
1日の中で、夜ご飯食べ終わってソファーでリラックスしてる時とかに感じてましたね。

翌週からはポコポコっと可愛らしい胎動に変わりました♡

24〜5wぐらいからは、胎動もバコバコっと強くなってきました!!(;´Д`)
今週入ったぐらいからは中から押されてる感じがして、その感覚があるところを触ると赤ちゃんの身体の一部が皮膚越しにあるのがわかるぐらいになってきましたよ!

おそらくmoko♡さんのも胎動だと思います(*^^*)
これからどんどん胎動変化してくるので楽しみですね(*^_^*)

• moko♡

moko♡

やはり後期に入らないと
    そんなにハッキリわからないものなのですね(ノω・`)
    ん?(@・д・@)??って思ってる間に静かになるので触る事もまだ出来てません(ノω・`)
    私も早くこれが胎動!!って
    ハッキリわかる物を感じたいです♡♡♡(。>∀<。)
    有難うございました♡

• 10月8日