※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

潜在性高プロラクチン血症で妊娠経験の方いますか?週1回カバサール服用中です。

カテゴリが違っていたらごめんなさい💦
初めての投稿です…
先日、潜在性高プロラクチン血症だと診断されました。
現在、週1回カバサールというお薬を飲んでいます。
潜在性高プロラクチン血症で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

mama

私も高プロラクチンです!
ただ、病院によって、高プロラクチンになる基準が違うみたいですよ。
数値だと私は50前後ですが、25以下まで落ちる量のカバサール飲んでました。

ハルさんはどれ位ですか?またMRIや負荷検査などで原因までわかってらっしゃいますか?

質問の答えですが、
カバサール飲んで、排卵誘発剤使って、妊娠までいたりましたよ。
なので、ハルさんもカバサールで落ち着けば希望が増えると思いますよ(・∀・)

• ハル

ハル

返信ありがとうございます!
    MRIはしていませんが、プロラクチンが33.30だったので負荷検査をしました。カバサールは妊娠反応が出たら服用を中止するように言われました。

私の調べ方が下手だったのか妊娠できるのか不安になっていましたが、mama88さんお陰で気がラクになりました!

• 3月24日
mama

33位なら範囲内という病院もあると思いますよ!
ネットとかだと3桁~高プロラクチン症と言ってたりするのもあるので(´`:)

そうですね。
妊娠すると逆に高くないといけないホルモンなので、妊娠反応がでたなら辞めますね。
気が楽になったのならよかったです(´▽`)ノ

• ハル

ハル

そうなんですね!
    カバサールも週1回と飲み忘れそうです💦
    mama88さんはカバサールと誘発剤ですぐに妊娠されましたか?

• 3月24日
  • mama

mama

コメントでの返信のつもりが、別になっちゃってましたね(´`:)
    週1って忘れやすいですよね(;_;)
    大体2週間に1回は忘れて2日後とかに飲んでたりしましたよ(´`:)
    誘発剤が最初に試したやつがあわなくて、その2周期位はだめでしたが、3周期目で誘発剤変えたら出来ましたよ(´▽`)

• 3月24日
  • ハル

ハル

誘発剤も色々あるんですね!

今のところ、私はカバサールを飲みながら排卵確認してもらってタイミングをみながら頑張っています。

また何かあったら色々教えていただけますか?

• 3月24日
  • mama

mama

色々あるみたいです!
    私もしらなかったですけどね😅

プロラクチン落ち着いて、
    タイミングうまく取れるといいですね😌

私で分かることならお答えしますよ💡
    不妊治療って色々不安になっちゃうと思うのであまり思い詰めないでくださいね😄

• 3月24日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😊
    今後もよろしくお願いします!

• 3月24日

私もカバサール、排卵誘発剤飲んで妊娠しました!治療始めて3ヶ月めでした!意外に早く授かったのでビックリでした。潜在性、なのかわからないですけど、私も高プロラクチン血症持ちです。
私は数値3桁越えで、脳下垂体がすこーし大っきいねぇとは言われてます💦なので卒乳したらまた治療再開しなきゃなぁと思ってます🌀

• ハル

ハル

お返事遅くなりごめんなさい💦
    高プロラクチン血症でも妊娠できることがわかり一安心しました!
    私も授かれる様に頑張ります‼︎

• 3月28日
yuuuuuu

ハルさん はじめまして☺️わたしも5年ほど前にプロラクチンの値が70、下垂体にある良性の腫瘍、下垂体腺腫があることが分かり生理周期が不規則でした。カバサールを週1回飲みプロラクチンの値を下げ、黄体ホルモンもやや少なかったので卵胞が育つのを待ちHCGという注射を排卵するであろうタイミングで打ち1人目を妊娠しました!
わたしの場合ですが高温期がやや短く、調べたら高プロの方は黄体機能も低下することもあるようです。。。
ハルさんの元にも赤ちゃんがくることを願ってます🌟

• ハル

ハル

返事が遅くなりごめんなさい💦
    私も黄体ホルモンがやや少なくてデュファストン(毎食後)とカバサール(週1回)を併用しています。
    卵胞も排卵もちゃんとしていると今回の検査で確認しました。
    yuuuuuuさんも妊娠まで早かったですか?

• 3月31日
yuuuuuu

わたしも確か排卵後にデュファストンも飲みました💦排卵や卵胞チェック、基礎体温などしだしてから妊娠までに6,7ヶ月はかかりました🙌プロラクチンの値はお薬がよく効いてたからか10代か1桁くらいまで下がってからの妊娠です。実は旦那の結果があまりよくなく、、、わたしの方はお薬でなんとかなりそうだけど旦那の方は再検査して結果が悪ければ体外受精も考えたほうが。。。と言われました💦
諦めかけたときに妊娠に至りました。旦那は何もしてません😅余談ですが現在2人目妊娠中です。。。
なので希望もってください。

• ハル

ハル

第2子の妊娠おめでとうございます🎉

主人の検査は良かったのに、先日のフーナーで結果が良くなくて泣きそうでした😭
    でもyuuuuuuさんのお話を聞いて希望を持って頑張ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月2日