※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

べびちゃんのガーゼおくるみって必要ですか??何枚いりますか?😊

べびちゃんのガーゼおくるみって必要ですか??
何枚いりますか?😊

コメント

あや

使わなかったです(o^^o)

おにぎりまん

うちは3枚使ってました☺️✨

ひま

娘はあまり必要無かったです!
おくるみしてしまうと
足がバタバタと自由に動かせず
股関節脱臼に繋がるって
整形外科の先生に言われました!
でも、ガーゼタイプなら沐浴後
身体を拭くのに使えたり
夏場、身体にかけてあげたりできるので
あって、損はしないと思います!

うちの子はおくるみ巻かないと寝ないので必須です!
4枚あれば大丈夫だと思いますが、お祝いでもおくるみ結構いただいたのでまず2枚くらいにしておいたほうがいいかもです。

使わなかったのと
タオルで代用したのと
娘はおくるみあまり
好まなかったです😭

でも娘が少し大きくなって
その星のマークのやつを貰ったので
次の子には使ってみようかな?と
思ってます♪

らんちゃん

私も、写真と同じメーカーの物もってます❣️
私の娘は5月生まれなので、退院するとき、おくるみに包んだり
家でも、おくるみをかけてあげたり
してました!ですが、4つもいらないですねー💦 あと、なくても違う物でも代用出来ると思います❣️でも、ガーゼ生地で赤ちゃんには優しいので
あればいいしって感じです♡

花

おくるみじゃなくてもハンドタオルやバスタオルでも代用できるので絶対必要ではないとは思いますが
夏場はタオルでは蒸れたりするので夏前〜夏に出産予定であれば1枚あってもいいかもですよ💡
うちの子は2月産まれてでしたが生後2ヶ月くらいまでは包まれてるのが安心するのかよく寝てくれてました!(2月なのでバスタオルで包んでいたのでおくるみは使ってませんが💦)

ゆあmommy♡

2枚姉からお下がりでもらいましたが、ほぼ使わなかったです💦

使わなかったです!!

ちゃそ

夏生まれだったので、紫外線対策で1枚持ってます😊
バスタオルじゃ暑いかな?と思ったので、ガーゼにしました😆
洗濯してもすぐ乾くので1枚で十分でした😆

みかん

うちは同じメーカーのものを新生児期はおくるみに、ベビーカーや、チャイルドシートに乗るときの日焼けやエアコン対策に、昼寝の時のブランケット代わりにとかなり重宝しました。でも4枚も要らないです😅

ぶーちゃん

頂いたので、全く使わないのは失礼だなと思い、普通のおくるみみたいに使ってました(*´ω`*)
今では、気温が暖かいけど少し肌寒い時とかに掛けてあげたりして使ってます(^^♪

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちなみに、無くても支障はありません😆

• 3月24日
ぴょろきち

一応4枚購入しました!
おくるみとして使おうとしましたが、使い始めが遅く拘束されるのを嫌がったので完全におくるみとしては使ってないですが、抱っこして寝かしつけたあとベッド置くときに足がだらんと落ちると起きてしまうので、下半身だけ軽ーく巻いてます。
あとはベビーカーの日よけが短いので日よけと薄手のブランケットとして。
1枚はスリングとして少し使ってみました!あってもなくてもいいのかもですが、なにかと使い勝手がいいのでいくつかあると便利かなと思います✨

なっちゃん

わたしも自分では用意しませんでした!
出産祝いでもらいましたが、息子は普通のバスタオルの方が好きみたいです笑

mamamama💓

全然つかわないのでおくるみいらないと思います!

かぼちゃコロッケ

12月産まれだったので、おくるみはブランケットで代用しました!
母からバスタオルでも問題ないと言われていたので用意しませんでした。
でもこれから暖かくなって夏になることを考えるとあってもいいかもしれないですね!

猫がさわりたい

うちは、バスタオルをおくるみがわりにしてました~😄

バスタオルはタオルケットとかにもなるしおすすめです~

ミホ

みなさんありがとうございます(n´v`n)やっぱり買うのやめまーす!笑