※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

マイホームについて検討中。滑り台の空間に悩みあり。子供部屋や設備についてアドバイスをお願いします。


マイホームについて。

近いうちにマイホームを建てようと
検討しています。まだふんわりと
考えているだけなのですが、
【隣の家族は青く見える】の内装の
滑り台の空間がいいな、と思って
いるのですが、実際これがあったら
邪魔なのかな、使わなくなるかな
と悩んでいます(>_<)みなさんは
どう思いますか~😭😭?

あと、子供部屋やこどもに良い設備?
内装?などこんなのあるといいよー!
っていうの教えて欲しいです!

コメント

ママリ

クロスフロアというやつですね!流行っていますね!
滑り台の上の、階段部分が吹き抜けになるので、エアコン効率は悪くなるかもしれませんねー。

子供に良い設備…リビングに勉強スペースがあるといい、といいますよね。
あとは、マグネットの貼れる壁とか?
うちは、壁にニッチを作って、プラレール収納にしました(笑)

  • mimi

    mimi

    お返事できずすいません😭😭

    エアコン効率悪いのは困りますよねっ。
    リビング勉強スペースすごく
    言いなって思ってたんです!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました✨

    • 4月2日
まめくま

うちは子ども部屋以外に特別な設備はあえて作りませんでしたー!使う期間が限られるので😅
ダイニングにカウンターは作ったので、そこで勉強ができるようになっているぐらいです💦
もしやるなら、うんてい作りたかったです!天井なので邪魔じゃないし、洗濯ハンガーかけられるし、握る力やバランス力がスポーツ全般に通じるって聞いたので😳

  • mimi

    mimi


    そうですよね~いつか使わなくなりますよね💦
    そうすると余計なものいらないかなとも
    思いますよねっ。
    うんてい!いいですね🙋✨
    参考にさせてもらいます!
    お返事できずすいませんでした😭

    • 4月2日
deleted user

このおうち素敵ですよねーー!
妊活中のストーリーのとこだけ見てました!!
すべり台の奥の部屋、前は寝室だか書斎だかなんだかじゃありませんでしたっけ?
生活の変化に合わせて使いやすそうでいいですよね。
おしゃれだし…。

上のロフトの部分は暖房効率悪そうだなと思ってましたが、セキスイハイム?とか桧家みたいな全館空調のあるメーカーや、一条とかみたいな全室床暖のお家なら温かいのかな?とかも思いました!

我が家はリビング学習予定で部屋は仕切らず(よくあるリビング横に3畳4畳半の和室とかは作らず)にしたんですが、やっぱり3畳でもいいから洋室を仕切れるように作っておけばよかったかなーと思います。

  • mimi

    mimi

    素敵ですよね(>_<)💗おしゃれだし!
    空調のことは気になってるんですよね💦

    わたしもリビング学習のつもりで
    いたんですけど……仕切れるように
    部屋が必要ですかね😭検討します。

    お返事できずすいませんでした😱
    参考にさせてもらいます!

    • 4月2日
ゆ

ぱっと見はいいかもしれませんが、一瞬で飽きる気もします…
子供が子供でいる期間て結構短いと思いますよ。
家の資産価値を下げないために、壁紙を傷つきにくくしたり、フローリングのコーティングとかはやったらいいかなと思います💡

  • mimi

    mimi

    そうですよね、やっぱ使う用途も
    限られるからいらないかもですよね💦

    コーティング、壁紙は必須ですよね!

    お返事できずすいませんでした😢
    参考にさせてもらいます!✨

    • 4月2日