※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややんやん
妊活

基礎体温について質問があります。夢で体温が上がった場合、それをカウントすべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になります。

基礎体温の事ですが…

先月から測り始めたばかりでがたがたです…笑
慣れてないからがたがただと、自分に言い聞かせているのですが…。

今朝、測る前に知り合いが死んでしまいそうな夢を見て、冷や汗かいて目が覚めました。
その時、ぐっと体温が上がってたんですが、それはカウントしない方がいいですか?それともカウントしますか?

同じような方、いませんか?

変な質問ですいません。

コメント

Y♡Hママ

基本的に基礎体温は…毎朝だいたい同じ時間帯・目が覚めて体を起こす前に計測・ほとんどか1回目の計測したとき(例外あり)です。
例えば夜中2時ごろトイレに起きてしまいその時に計測してしまったものはナシに!そのあと寝て3時間~4時間後の計測したものを記録します。

ここでコメントされていた方のを拝見していたので…あっているかはわかりませんが(^^;)ただ基礎体温だけで何もかも判断するのは難しいですね↓私自身、今回はとくに見に染みてます(泣)