※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠中で37週2日。前駆陣痛や吐き気あり。赤ちゃんがもうすぐ生まれるか不安。同じ経験の方、症状や出産までの日数を教えてほしい。

度々質問すみません😣
双子妊娠中の初マタです🤰今日で37w2dになりました。
前回の検診で、1人の頭が骨盤に入ってて、いつ生まれてもおかしくないと、先生に言われました👶👶
最近、良く前駆陣痛があり、昨晩も不規則ですが、下腹部痛・お腹の張りで何度も目が覚めました。10分置きが何度か続いたかと思うと、30分、一時間。。。
軽い吐き気も2日程前からあります。
もぅすぐ赤ちゃん産まれるんですかね??

皆さんは、どんな症状があって、○日後に産まれたよー!とかあれば教えて下さい😌

コメント

yuur

双子ではないですが😣💦
下の子は予定日一ヶ月前に
子宮口も開いてていつ産まれてもおかしくない!分娩の始まりだね!
と言われました。....が
結局予定日3日遅れて出てきました( 笑 )

張りもずーっと20分置きが続いてて
陣痛にいつ繋がるかな〜と思ってのに
全然出てこなかったです😂😂

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    予定日3日後に生まれたんですね👶

    お腹は、張りだけで痛みは無かったですか🤰??

    • 3月24日
  • yuur

    yuur

    そうなんです!
    先生に始まってるって言われて
    慌てて家族に連絡しまくったので
    まだ出てきそうにないのー?って
    予定日前は言われまくりました😂💦


    間隔は必ず20分で、1ヶ月ぐらい続いてたんですが
    痛みは全くなかったです😅
    でも張った時は深呼吸してないと
    息が出来なくなるほど苦しかったです😭
    ちなみに、夜中にお腹下した痛みで目が覚めて
    そのまま破水でお昼に生まれました❤

    • 3月24日
  • いちご

    いちご

    先生に始まってるって言われたら、慌てますよね💦

    張りだけで痛み無かったんですね💡
    私は、結構痛みがあって、お腹も張ってって感じで🤰💦

    お腹下した痛みから、お産になったんですね😨
    普通の腹痛と、陣痛と区別しにくい感じなんですかね😥

    • 3月24日
  • yuur

    yuur

    痛みもあるんですね😣💦

    いえ、わかると思いますよ!
    痛い場所が違って、ほんとに陣痛は
    生理痛?って感じから始まるんですが
    私は破水と同時に陣痛が始まって
    ん?これはお腹が痛いのとは違うなーってすぐ気付きました😊
    未だに生理2日目とかのお腹の痛さくると
    陣痛思い出すなーって思います( 笑 )

    • 3月24日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😱
    陣痛、かなり痛いんでしょうね…😰
    私は双子なので、陣痛が2回来るという事で…😨かなり怖いです💦

    • 3月24日
  • yuur

    yuur

    えー!双子だと2回くるのですか😭😭😭😭
    それは嫌ですよね💦

    でも私は経産婦だったので
    後陣痛が酷くて、薬がきれては飲んでをずっとしてました😣

    • 3月24日
  • いちご

    いちご

    そうらしいんです😰
    双子なので、帝王切開だと思っていたら、どちらも逆子ではないので、産院の方針で、普通分娩らしいので…😨

    初めての出産で、双子、そして普通分娩、陣痛が2回…😓恐怖ですね😱

    • 3月24日