※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱やベビー布団についての相談です。おむつ用のゴミ箱は専用のものを使っているか、代用品を使っているか教えてほしいです。また、ベビー布団を用意せずに大人用の敷布団を使って赤ちゃんを寝かせる予定です。この方法に問題はないでしょうか?差し支えなければ経験談を教えてください。

みなさん、おむつ用のゴミ箱って代用品ですか??
それとも専用の物を買って使ってますか?
私は蓋付きのゴミ箱を購入予定で、消臭剤を蓋に付けようと思っています。
臭いが気になるかどうか良ければ教えていただきたいです💡

後、ベビー布団なんですが 私は特に用意せず、今旦那とセミダブルのベッドで寝てるので その下に大人用のシングルの敷布団を敷いて赤ちゃんを寝かせようと思っています。
(掛け布団はベビー用を持っているのでそれを使うつもりです。)
泣いた時やお世話の時に、ベッドからおりて赤ちゃんの隣でも寝られる様にとも思っています。
こんな感じでも、特に問題はなさそうですか??

我が家はこんな感じだったよー!っていうのを、差し支えなければ教えてください(^o^)💕

コメント

Muy rico!

ゴミ箱は 蓋付きのやつです。
それを 外(ベランダ)に置いています。

•  Muy rico!

Muy rico!

途中で送ってしまいました💦

お布団に関しては 慣れるまで 大人のダブルベッドの下にシングル布団しいて、授乳だけしてましたが、添い乳出来るようになったらすぐに大人と一緒に寝てました!

夜泣きが始まったら また、シングル布団、というように その時々で 対応してました!

• 3月24日
  • なつみかん

なつみかん

外にゴミ箱を置けば臭いは気にならなそうですね💡そうしてみます!
    なるほど🤔やはり下にシングル敷いてでも良さそうですね☺
    回答 ありがとうございます🙇‍♂️!

• 3月24日
ママリ

ゴミ箱は蓋つきの普通のゴミ箱使ってます💡
おむつ捨てることがなくなったら、自分たちの普通のゴミ箱として使えるやつにしました☺️

お布団はそれがよいと思います💡
うちも、ベビー布団買って、ベビーベッドレンタルしてましたが、ベビーベッドは数回しか使いませんでした!
夜中も授乳が頻回なので添い寝が楽でした☺️

• なつみかん

なつみかん

それいいですね😍
    オムツのゴミ箱として役割が終わったあとにも使えるようなやつを選んでみようと思います🌼

やはりそうですか💦
    ベビー布団はいるなぁと思ったときに買い足そうと思います☺💡
    回答 ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

夜になったら袋を縛って、新しい袋セットしてると全然臭いは気になりません🙆‍♀️
    うんちのおむつはすぐに袋を縛るようにしたらいいと思いますよ!
    ベビー布団いるなーと思った時には、保育園とかでいずれ使うようなお昼寝用の布団買うのをお勧めします💡☺️

• 3月24日
来悠美

専用のです。長男の時からこれ使ってます✨

• なつみかん

なつみかん

臭いはどうですか☺??
    とくに気になったりは無かったですか?

• 3月24日
  • 来悠美

来悠美

普通の蓋付きより、全然臭わないですよ✨やっぱり私は気になったので書い続けてます😂w

• 3月24日
ミッキー

うちも100均で買った蓋つきのバケツをゴミ箱にしてます☺️離乳食始まってからうんちが臭くなるので、しばらくは大丈夫ですよ🙆‍♀️
離乳食始まってからうんちの時だけBOSって袋に入れて捨ててます😊

ベビーベッドと布団用意したけど、全く使わなかったので布団はそれで大丈夫だと思います☺️
それか旦那さんに下で寝てもらって、お母さんと赤ちゃんでベッド使った方が赤ちゃんも安心かもしれないですね☺️

• なつみかん

なつみかん

確かに言われてみれば、最初から臭いがキツイ訳ないですね😂(笑)
    離乳食始まってから気になるようならまた検討してみようと思います☺
    BOSの袋チェックしてみますね!

そうか!旦那に下で寝てもらえば良いですね!!!(笑)
    相談してみます🌼ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日
そうくんママ

うちは、オムツ用のゴミ箱は買わず→カートリッジとかもったいないので
トイレに置いておきました。上にかごを置いてそこにビニール袋を入れておきました!→蓋付です。
ウンチを流せるようになってからは
特に便利でした✨

ベッドは、ダブルに私と赤ちゃん
下でシングルで主人を寝かせました❗️

• なつみかん

なつみかん

ウンチが流せるようになったら確かにトイレの方が良さそうですね🤔!

私も、旦那に下で寝てもらえる様に相談してみます☺💡
    その方がスペース的にも良さそうですね👍🏻💕
    回答ありがとうございます🙇‍♂️!

• 3月24日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ゴミ箱は蓋付き使用してます😁
普通のゴミもオムツも同じゴミ箱に入れてます!
オムツ(💩)の場合は百均のポリ袋に入れて捨てれば臭い気にならないのでw

寝方も書いてるとおりで大丈夫だと思います😊
ベットから降りる時に踏んづけないように気をつけて下さいね‪‪w
うちはベットで私が下の子と添い寝して、下のマットレスに旦那と上の子で寝てます😉

• なつみかん

なつみかん

なるほど🤔💡蓋付きの物で、蓋に消臭剤とかは特に付けてない感じですか😄??

私も旦那に赤ちゃん踏んづけられるの心配してました!(笑)
    下で寝てもらう様に相談してみます😂✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日
なつはる

ゴミ箱は100均に売っているような普通の小さめのものにスーパーの袋をいれて使っていました。(蓋つきで、蓋が動く昔のゴミ箱みたいなやつ)

うんちがあればビニール袋にいれて。で、すぐたまるので、縛って台所の大きなごみ袋にいれてましたね~
そんな気になりませんでしたよ。
大きくなれば、どこでもおむつ変えるようになるので専用のは買わなくて正解でした。高いですし、使わなくなったら処分に困りますし…

布団は上の子は親と一緒の敷き布団で掛け布団別にしてました。
もらったベビー布団は最初使ってたけど添い乳寝かせ付けには不便に感じたので😃下の子は上の子に潰されると大変なので寝返り返りができるまではベビー布団で隔離してましたね😅

• なつみかん

なつみかん

私もできれば100均で買いたいなぁと思っていたので、参考にさせて頂きます☺💡
    確かに大きくなった時のことを考えたらはベビー用品店とかで売ってるような専用はいらないかもですね💦

私も二人目が出来たら離すかベビーベッド検討しようと思ってて、一人目の場合は皆さんどうしてたのか気になってました😄💕
    今の案でいこうと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日
nami

コストコのラップをにくるんでそのまま自分たちが使ってるゴミ箱にポイです!
全く臭わないですよ〜!
実験でペットの犬に包む前のオムツを嗅がせたら顔をプイってしましたが包んだ後のを嗅がせると普通にクンクンしてました!それだけ臭わないんだな〜と!
3個セットで料金はちょっと忘れてしまいましたが、昨年の9月に買ってまだ使ってます!おススメです🤗