※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

初マタの方が子宮に痛みを感じ、不安になっています。同様の経験をした方がいらっしゃるでしょうか?出血はないそうです。

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、ズキズキするような痛みがあり目が覚めました。トイレに行ったり寝る姿勢を変えたりしながら様子を見たのですが30分位落ち着かず…。気付いたら寝てしまってそのまま朝を迎えたのですが、朝起きた時にも少し痛みがありました。
現在便秘もひどく、腸のガスが動くような時に子宮がキューっと痛くなることもありましたし、今回もそれなのかなぁと思ったのですが、30分程痛くなったことが初めてだったので不安です(;;)
同じような経験の方いますか?
ちなみに出血はないです。

コメント

元気っ子♡

先日病院に行った際、
夜寝れない位の腹痛、安静にしても増悪する場合は連絡して下さいと言われました‼︎
便秘もひどいなら電話で相談してもいいかもしれませんね〜。
参考にならなくてすみません(>人<;)

  • じっちゃん

    じっちゃん

    返信遅くなってしまいすみません💦便秘だったのか、あれから痛みなくなりました!また便秘ひどくなったら病院で相談しようと思います!

    • 10月10日
ガーベラ❤︎

13w4dの初マタです👶💟
便秘のせいかもしれませんね💦それか急激に子宮が大きくなっているからだと思います!
私は先々週くらいに寝ていて目がさめるほどの激痛があり、不安で夜中に産院へ電話し次の日産院へかかりました!診てもらったら赤ちゃんは元気で一応漢方薬をもらいました!いまは落ち着います♩
便秘はそこまでひどくなかったので、大きくなってるからだよ〜と言われました💕
出血ないとのことなので安心して大丈夫だと思います(´-`).。oO
ですが、不安のままだとじっちゃんさんにも赤ちゃんにもよくないと思うので、産院に電話して相談してみるといいと思いますよ💕
対処法とか、来てくださいって言われるかもですしo(>_<*)o

  • じっちゃん

    じっちゃん

    返信遅くなってしまいすみません💦今までにない、じんわりとした嫌〜な痛みだったので不安でしたがどうやら便秘が原因だったみたいです💦次病院行く時に便秘相談もしてみようと思います!

    • 10月10日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    グッドアンサーありがとうございます(´-`).。oO
    それならよかったです😊💓
    便秘だと薬ももらえるみたいなので言ったほうがいいと思います♩お大事にしてくださいʕ•̬͡•ʔ♡

    • 10月11日