※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が後ろにそりかえるマイブームがあり、止めると泣くが、自我が出てきたのか楽しんでいる様子。他のマイブームがあれば教えて欲しいです。

生後4ヶ月の息子がいます(^o^)

最近の息子のマイブーム?が
後ろにそりかえる事なんですが、

最初は危ないと思って止めたんですが
止められるとブチ切れで大泣き!笑

諦めてやらせてみると
反り返って、戻ってきて、
反り返って、戻ってきて、の繰り返し!
何回かやるとぜぇぜぇと息切れして
やりきったって顔で満足そう😂 笑

何がそんなに面白いのか…😥笑

でもこれも自我が出てきたのか、
主張してくるようになってきたので
面白いな〜〜〜と☺️💓


他にお子さんのマイブームあったら
教えてください☺️☺️



コメント

花

うちも反り返ります!
しんどくないのかな?😂

昨日突然ブブブ〜と唇を震わせるような仕草をやり出しました!
しかも私をガン見しながら😂
上手に震わせれる時もあれば、ただ口でブーって言ってるだけのときもあって、本人はとても楽しんでいるようでした!
あまりにもやるしこっちガン見してくるしで、爆笑しながら、
分かったから!と反応してると娘もつられてわらっていました😂
こんな幸せがあるなんて子どもが生まれて初めて知りました☺️

  • Minami

    Minami

    私ならしんどくて、やりたくないです!😂笑

    ガン見しながらそんなことされたら笑っちゃいますね😂😂
    ほんと子供って何気ないことだけど幸せな気持ちになりますよね〜❣️

    • 3月25日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

筋トレでしょうか。
寝返りや、背筋の訓練に繋がってますよ👍本人は意識されてるかどうかはさておき🤣うちも寝返り前によく上半身反らせてニコニコしてました。

うちは最近冬彦さん(90年代ドラマ、古ʬ)みたいな口して「ううう〜」とうなるのがブームです。一日中やってます🤣

  • Minami

    Minami

    そろそろ寝返りの時期なので、特訓してるんですかね(^o^)!!

    写真思わず笑っちゃいました😂
    こんな口されたら、面白くって笑っちゃいますね😂♡かわいいなぁ〜💓

    • 3月25日
ほにょにょ

首の力ついてきて遊びたいんでしょうかね?
うちの子もやってました(*^^*)

  • Minami

    Minami

    こんなに力あるぞ!!って見て欲しいのかな〜☺️💓みんなやるんですね!!支えるこっちは大変です😢💦

    • 3月25日
あやの

最近は舌をベー👅と出すことがマイブームみたいです😂

  • Minami

    Minami

    うちの子はベロはまだ出してないんですけど、ベーってしてる赤ちゃん見るとかわいいですよね〜〜❣️❣️癒される💓💓

    • 3月25日
マイマイ

うちの子たちも反り返ってます!
寝返りの練習と思って褒めちぎってもっとやらせてます(笑)

娘は最近舌を出してペコちゃんの口みたいになってます😊

  • Minami

    Minami

    早く寝返りしてもらえるようにうちもほめちぎろうかな…💓特訓なんですかね〜(^o^)

    べーってやるのかわいいですよね(^o^)
    うちの子はそれはやってくれないからインスタとかでべーしてる子見るたび癒されてます〜💓

    • 3月25日
ゆずこ

うつぶせにすると、手足を浮かせて飛行機みたいなポーズをします!横で実際やってみると結構キツいんですよね😅
テンション上がってくるとブブブーって唇震わせてよだれ流しながらずっとやってます笑

  • Minami

    Minami

    ピーーンてやるやつですか!?
    うちはうつ伏せで横抱きにするとそのポーズします(^o^)本人飛んでるつもり?笑 背筋がものすごい鍛えられますよね!!💦

    うちもよだれがすーごいです🤤
    スタイが一日3枚くらい交換します🤦‍♀️

    • 3月25日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうですそうです!
    最近寝返りできるようになって、寝返った瞬間ドヤ顔で飛んでます笑
    かわいいですよね😍

    • 3月25日
*hayu*

うちは授乳中に反対のおっぱいを叩くのがブームみたいです。

あとうちも反り返ります!
女の子はどうなんだろ…息子は男らしい力強さです。

  • Minami

    Minami

    えーーかわいい…🤤♡
    うちの子も授乳中手でバシバシっと色んなとこ叩いてきます!意外と痛い…笑

    抱っこしてる時に反り返ると、腕が疲れちゃいますよね😱💦やっぱり赤ちゃんの時から男はおとこですよね😂👍🏻

    • 3月25日