※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

頻尿で悩んでいます。職場の理解がなく、休みが取りづらい状況です。改善方法を教えてください。

今、妊娠10w6dです。つわりもひどいですが、最近は頻尿で悩んでます。常に残尿感がありトイレから出れなくなるぐらいです。個人病院で働いていますが、先生をはじめ出産経験がない方たちなので職場の理解もなく、とても休みを取りづらい環境です。体調の面でも仕事の面でも本当に辛いです。頻尿、どうしたら改善されますか??

コメント

deleted user

改善できないと思います…むしろ悪化していく一方…尿もれシートをつけるくらいですかね気休めですが…

deleted user

尿トラブルはお腹が大きくなるにつれてもっと酷くなってきますよ💦
水分を大量に摂ってこまめにトイレに行くことくらいしか思いつかないですm(__)m

ママ

私も初期から頻尿になり、
現在20wですが、さらに頻尿。
特に夜間が頻尿です。

そして、膀胱炎になり、
腎盂炎になりました。

頻尿は辛いですが、
我慢せず、尿意があればトイレへ。
そして、水分をたくさん摂ってください(^^)

職場の理解がないのは、
辛いですよね。
妊娠は喜ばしいことなのに、、。

中期、後期になるにつれて、
もっと頻尿になると思うので、
辛ければ休むとか退職を考えてみても良いかもしれませんね。

頻尿だけでなく、
いろんな症状が出てくると思うので。

私も前日まで働いていましたが、
理解のある職場でも、
やっぱり気は使いました( ; ; )

あまり、無理せず、
お身体気をつけて下さいね♡