※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京
子育て・グッズ

回答が得られなかったのでもう一度質問させてもらいます😊よろしくお願いします!!

回答が得られなかったのでもう一度質問させてもらいます😊よろしくお願いします!!

コメント

ゆくんママ

内蔵が未熟なため離乳食は5ヶ月からですよね😅
そういうお母さんたまにいますが引きます。なにも考えてなさそうで。笑

• 京

やっぱりそうですよね🤔
    離乳食の進め方が変わったのかな?!
    と思いました💦
    教えてくださり、ありがとうございます❤️

• 3月24日
おいなり

前、助産師さんに相談した上で4ヶ月からあげてる方は居ましたが…
「私が」あげたくて早くにあげるっていうのがえー💦💦💦💦!?って感じです…
その方のお子さんが気の毒です…
そういう自分勝手な親が虐待とかもするんでしょうね。
と、勝手な偏見を持ってしまいます😂

• 京

教えていただきありがとうございます😊

やはり、専門家の指導の元早く始める方はいらっしゃいますよね🤔そうでなければ今も変わらず5.6ヶ月が主流なのですね!!2人目の育児になるとあっという間に離乳食期がきそうで気になったので質問させていただきました😊

そうじゃなくても色々考えて偏見を持ってしまいますよね😅お気持ちわかります!!

• 3月24日
ぴぃちゃんまま

わたしは4ヶ月半で始めるように小児科で言われました!
最近はまた早めに始めたほうがいいってなってるって言われたんですけど、(アレルギー気にして初めてあげるのが遅いとかえってアレルギーが起きやすくなるとか)何が本当かわからないですよね😅

小児科で言われなかったら5ヶ月から始める予定でした🌼

• 京

教えてくださりありがとうございます😊

やはり、専門家の指導の元早く始める方もいらっしゃいますよね🤔アレルギー食材は遅いとかえって反応しやすい事を雑誌で読みました!!学会が発表しているので近々指導が変わるかもしれないですよね🤔

とりあえず指導等が無ければ5.6ヶ月頃からなんですね😊2人目の育児が始まるとすぐに離乳食期が始まると思い気になっていたのですが、娘の時と変わっていなくて安心しました❤️
    また時期がきたらその都度離乳食教室などへ参加し教わろうと思います😊

• 3月24日
2児まま

SNSに4ヶ月から離乳食あげてる
ママさん2人くらい居ました(*'-'*)ノ"
保健師の方に言われ始めたみたいですが🙇‍♀️

うちなんて5ヶ月半なのに今はまだ
ご飯に興味すらなさそうです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑

• 京

教えてくださり、ありがとうございます😊

やはり、専門家の指導の元早く始める方はいらっしゃいますよね🤔

興味が無いとそれぞれのタイミングがあると理解していながらも、まだ?と気になってしまいますね😂離乳食が始まると大変な事もありますが楽しみですね❤️

• 3月24日