※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

妊活中で排卵予定日過ぎても低温。体温が上がらない経験ありますか?次回先生に相談予定です。

現在二人目を妊活中です。
少し前からクリニックに通い始め、前前回初めて排卵誘発剤を打ちました。
今回はいろいろあって、クリニックに行けず何もしていません。
今まで、基礎体温も順調に低温、高温期に分かれていたのですが、今回排卵予定日を一週間過ぎても低温のままで戸惑っています。
次回先生に相談してみようと思うのですが、排卵していないって妊娠の可能性が遠のいたようで悲しいです。
今まで順調な基礎体温だったのに、急に体温が上がらない経験をされたかたいますか?
その後どうなったかも教えていただきたいです。

コメント

みつ

わたしも妊活始めた頃は低温期と高温期で綺麗に二層に分かれてましたけど、妊活半年目くらいから3ヶ月間、ずーっと低温期で無排卵でした。もちろん病院にはかかさず行ってました。
その頃あたりから鍼灸に通うようになり、冷え切ってた体がだんだん温まるようになって基礎体温も安定し、鍼灸に通い出して3ヶ月目に妊娠しました(^ω^)冷えは本当に大敵みたいです。

• みーこ

みーこ

早速、鍼灸を予約しました☺︎
    これで基礎体温が戻って妊娠したら良いなぁ!

• 3月24日
  • みつ

みつ

鍼灸の先生が人の体は3ヶ月で必ず変化すると言ってました!わたしは週1で通って本当に3ヶ月目にやっと体が温まって妊娠しました★家でもお灸をしてましたよ😉体が温まると絶対体には良いので妊娠する確率がグンと高くなると思います!!頑張ってくださいね❗️

• 3月24日
  • みーこ

みーこ

週1はすごいですね!ちなみにおいくらでしたか?私のところはだいぶ高いので週1は難しそうですが、続けていけたらなーと思います☺︎

• 3月24日
  • みつ

みつ

保険がきかないので、一回5000円でした😭週1でないとだめ!ってことはないと思いますので続けていくのが大事かなと思います(^ω^)

• 3月24日
  • みーこ

みーこ

やっぱりそのくらいの値段なんですねー!
    私が行こうとしているところもそのくらいの値段で💦
    まずは鍼灸の先生の通りにしてみようと思います。

• 3月24日
みーこ

冷えのせいですかねー?
鍼灸、私も通ってみようかなー?
良い情報ありがとうございます!