※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

三沢市で子育てサロンに行っても交流が少ないですね。同じ月齢の子やママさんと交流したいと思っているけれど、皆さんはどこで交流されていますか?

青森県三沢市に引っ越してきてだいぶ落ち着いたので、近くの子育てサロンに行ってみましたが中々人に会いません。
そろそろ同じ月齢の子やママさんと交流をしたいのですが、皆さんは何処に行かれて交流されてますか??

コメント

おりか

私は六戸町のひのでこども園の支援センターに行ってましたが、おすすめですよ♡軽めのお昼ご飯も出るので、足りない分は自分で持っていけば大丈夫です!
先生も、ママさんたちも優しくていい人たちで素敵です♩

• そら

そら

教えてくださりありがとうございます!!
    六戸町ですね!チェックしてみます!!

• 3月24日
さとはな

六戸町の子育て支援は人気で三沢からも結構来てますよね!
同じ主催で曜日によって2箇所でやっています。
月火金の小松ヶ丘集会所で9:30~?やっている方が三沢からも近くて通いやすいと思いますよ!
日によって予約が必要な日も有るので一応確認してから行くのが良いかもしれません。
「子ども園えがお」に電話すると子育て支援の担当の先生に繋いでくれて色々聞けますよ!

• そら

そら

近場の情報ありがとうございます!
    行ってみたいと思います!!

• 3月26日
たおたん

私も三沢に住んでいます!!子育てサロンってミルキールームですか??🎶私も時々行きますが、人いないときあります!💦よかったら仲良くしてください❗️

• そら

そら

はい、ミルキールームです!
    最近はイオンのキッズコーナーで遊ばせてました!
    八戸のはっちにも行きましたが、さすがにちょっと遠いですね💦
    こちらこそ仲良くしてください😃

• 3月27日
  • たおたん

たおたん

ミルキールームおもちゃとかも沢山あっていいですが、人気ないとき多いですよね💦三沢の人でも知らない人多いみたいです…
    イオンのキッズコーナーもいいですよね!はっちは私も時々行きますが、遠いです!😢
    保育園や幼稚園の解放とか子育て支援とかは行ってますか??

• 3月27日
  • そら

そら

三沢の人でも知らないんですね!?💦あまり人いないのもなるほどですね…。

まだ保育園や幼稚園には行けてなかったです!1人で行くのも緊張してしまって💦

• 3月27日
  • たおたん

たおたん

意外と知らないみたいです!!
    混んでる時は混んでるんですけどね💦

第一幼稚園や、菜の花保育園はオススメですよ!四月の第一幼稚園のピコリンパークの0歳児の集まり行きますよ😆⭐️

• 3月28日
  • たおたん

たおたん

あ、それと、私サークルに入ってます⭐️うちのサークルはみんないい人ばっかりですよ❤️

• 3月28日
  • そら

そら

ピコリンパークですね!気になっていました!
    行ってみたいと思います😃

サークルもたくさんあるみたいですね💦ピコリンパークの時にサークルの話聞いてもいいですか??

• 3月28日
  • たおたん

たおたん

ピコリンパーク時々行くんですが、先生もすごくいい方だし、楽しいですよ🎶四月是非参加してみてください❗️
    確か0歳は4日だったと思います⭐️
    サークルは、ミルキールームとかに張ってる紙には沢山種類書いてますが、今はなくなってるやつもあって、今は4つしかないです!またいろいろ話しましょう🎶

• 3月28日
  • そら

そら

4日のふれあい広場予約しました!初めてなので緊張します!
    皆さん10時には行ってるんでしょうか??

そうなんですね!?サークル4つなら選びやすいかもですね😊

• 3月28日
  • たおたん

たおたん

遊び始める前にみんなが揃ったら自己紹介したりみんなで話したりする時間がほんの少しあります!
    10時過ぎても遊びながら待ってくれてるし、私も2人いるので絶対10時にいけるか分からないけど、そんな方はたくさんいますよ🎶
    サークルは見学とかもあるんですが、私は他を見学せずそこにしたので、他のところは分からないです😂
    またいろいろ話しましょう❤️

• 3月28日
  • そら

そら

そうなんですね!!
    色々ありがとうございます!
    当日楽しみです❗️

サークル、見学もあるんですね😃

• 3月29日
  • たおたん

たおたん

見学ありますが、4つのサークル全部見学するのはちょっと大変かな?と思います!
    活動している曜日が違うので、都合悪い曜日のサークルを避ける感じですね🎶

• 3月29日
  • そら

そら

曜日が違うんですね!
    確認してみます☆

• 3月30日
sh

横からすみません💦
ミルキールームの利用方法ってどんな感じですか?😳
電話してから行くとかですかね?
ほぼ地元なのに何も分からなくて😭💦逆質問で申し訳ないんですが教えて欲しいです😊‼️

• そら

そら

ミルキールームは、私は直接行って「初めてです」って行ったら利用方法教えてもらえましたよ!
    名前と利用時間記入するだけでした!!

• 3月29日
®️まま

こんばんは!
私も三沢に住んでます!
まだ4ヶ月で全然月齢違うんですけど
よかったら仲良くしてくださーい😭

• そら

そら

同じ三沢嬉しいです!!
    こちらこそ仲良くしてください(。-∀-。)

• 4月1日
そら

明日は「スタジオあかつき」でワンコインの寝相アートやってるので行きます♪

たおたん

もしよかったら教えてください!
スタジオあかつきの寝相アート予約とかなくてもいけるんですかー??😭

• そら

そら

予約なしで来た順に撮影してくれますよ!!
    毎月2パターン用意されていて、1パターン500円で撮影してくれます!!

• 4月1日
  • たおたん

たおたん

毎月あるんですか!!知りませんでした!!私も行きマーース!素敵な情報ありがとうございます💛😊

• 4月1日
さとはな

スタジオあかつき私も気になってました!
1人目の時は1歳まで毎月自分で頑張ってましたが、2人目はそれが出来るかな…
プロに撮ってもらうのも良いなぁと!
行ってみて感想教えて欲しいです!

• そら

そら

ワンコインなので一人一人にかける時間は短いですが、対応は良いかと思います😃
    兄弟で撮影してる方もいましたよ!

撮影した写真は後日受取ですが、SNS掲載可に◯すると、インスタかフェイスブックで写真見れますよ!

• 4月1日
  • さとはな

さとはな

そうなんですね!
    インスタでどんな写真なのか探してみます。
    自分で撮るには限界があるので(^o^;
    2人目産まれたらワンコインなら参加してみたいと思います!

• 4月1日
  • さとはな

さとはな

早速インスタ見てみました!
    保育園の壁面みたいな紙物のアートなんですね!
    私が自分でやっていたのとは少し雰囲気が違いますが、可愛かったです(*´ω`*)

• 4月1日
  • そら

そら

フェルトを使って作ってるみたいです!
    毎月テーマが違くて、先月だとこんな感じのをやってましたよ!
    可愛かったです😃

• 4月1日
  • さとはな

さとはな

フェルトなんですね!
    2通り撮ってワンコインなんですか??

• 4月1日
  • そら

そら

1パターン500円で、2パターンで1,000円でしたよ!

• 4月1日
  • さとはな

さとはな

さすがにそうですよね!
    でも自分で考えて作ってより断然楽だしワンコインが魅力的なので、2人目産まれたら行きたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 4月1日
tomo

私も三沢市でどこに行けば良いか悩んでたんで、参考になりました!(^^)

• そら

そら

わからないですよね😥
    皆さん色々知ってて助かりますね!

• 4月4日