※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊活

妊活中で不妊専門病院に通院中です。生理が遅れており、基礎体温が低い状態が続いています。不正出血や生理痛のような症状もあり、妊娠している可能性はあるでしょうか?治療内容はHcg注射とパーロデルの服用です。

初めての質問させていただきます!

妊活中で不妊専門病院に通っているものです。
3/6に卵胞確認、Hcg5000を打って36時間以内に排卵、と言われたので生理予定日が22.23辺りだと思うのですが、まだ来ていません。

いつも生理がくる日に基礎体温がガクっと下がるのですが、あまり下がらずに安定してきました。
妊娠するともっと高温になると聞いたのですが、こんなに低くても妊娠している可能性はありますか?

今回はいつも以上にガタガタだったので、妊娠してないかな、、と思っていたのですが、20.21日に茶オリのような不正出血があったのと、生理痛のような痛みが少しあるので、期待してしまいます。

ちなみに治療内容としては、Hcg注射とパーロデルの服用です。

よろしくお願いします。

コメント

いち

質問者です。
初めてと言いつつ全然初めてじゃなかったですが、よろしくお願いします!😂

コマ

基礎体温は測り始めてどのくらいですか?
しっかり計れていますか?
妊娠すると確かに高温期が続きますが、Hcgの注射を打っても基礎体温は上がります。
それにしては基礎体温ガタガタだから、ちょっとちゃんと計れているか気になりました!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    基礎体温は測り始めて半年くらいです。
    図る時間は大体同じなのですが、夜中トイレに起きることが多かったり、朝鼻が詰まっている事が多いので、口呼吸しながら測ったり、ちゃんと測れていないのかなーと心配になるときはあります。。

• 3月24日
  • コマ

コマ

納得しました!
    確かに正確に計るの大変ですもんね!
    上の方が言うようにもう排卵から2週間以上たっているので、早期妊娠検査薬使用するといいと思います!
    妊娠してると良いですね!

• 3月24日
  • いち

いち

ありがとうございます😭💓
    前に使って真っ白だったのが若干のトラウマになっているのですが、、笑
    早期妊娠検査薬の使用も検討してみます!

• 3月24日

うーん、まだ何とも言えないのが現状だと思います。注射などは今回が初めてですか?前回も前々回もされているとかであれば、確かに今回、体温が下がりきってないと思います!今回初めてであれば注射の影響も考えられますよね。

どちらにせよ、あと3日、4日は待たないと妊娠の可能性としては判断は難しいかなと思います。そのくらい経っても生理がこない、体温も下がりきらない、となるの可能性上がってくると思います!

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    注射は1月から打ち始めたので、3週期目です。
    前回、前々回は予定通り生理が来ました。
    あまり考えすぎず、もう少し待ってみようと思います!✨

• 3月24日

退会ユーザー

それなら、少し期待できますね😊
    体温、下がりませんよーに✨

• 3月24日
  • いち

いち

ありがとうございます!💓

• 3月24日