※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ハハ(σ≧∀≦)σ
妊娠・出産

妊娠11週4日の初妊婦です。睡眠中に右下腹部の痛みがあり、病院へ行くべきか迷っています。頭痛もあります。妊娠初期の痛みか、流産の可能性か不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠11w4dの初妊婦ですが、今日初めて睡眠中に腹痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。

腹痛は寝ていると下腹部の右の方が痛み強く、寝返りの際が特にきついです。

試しに起きてみると、痛みがなくなります。

あと、常に頭痛があります。

ネットで調べても、妊娠初期ならある痛みとするものもありますが、流産の可能性も書かれている為、痛み具合では妊娠初期の物と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

りぃ

強い痛みなら病院に行くべきかと思います!
初期に多い子宮が伸びる痛さは強くはないはずなので(>_<)

片方だけとなると、卵巣が腫れていたりすることもあるかもしれません!

私もチクチクとかキューンとか痛い時ありますが、ちょっと感じる程度です(>_<)

流産の時の痛みはかなり強いと聞くので、起き上がって大丈夫なら赤ちゃんは大丈夫なんじゃないでしょうか?♡

• 新米ハハ(σ≧∀≦)σ

新米ハハ(σ≧∀≦)σ

返信ありがとうございます!
    起き上がった後、再度寝てみると痛みがなかったので、しばらく様子を見てみます。

誰かに聞いてもらえるのは嬉しいですね!

• 10月8日
  • りぃ

りぃ

痛みが強くなったら我慢しないで下さいね♪
    私は心配性なので何回もトラブル通院してますww
    先生は嫌な顔せずいつも安心させてくてるので、安心したい時行っちゃいます!

お大事になさってください♪

• 10月8日
  • 新米ハハ(σ≧∀≦)σ

新米ハハ(σ≧∀≦)σ

ありがとうございます!
    中々病院代もバカにならないので、できるだけ予約日だけで行きたくて我慢できるだけするクセが着いてるみたいです~_~;
    聞いてくれてありがとうございました(σ≧∀≦)σ

• 10月8日