※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
子育て・グッズ

1歳の息子が育児で大変で感情が爆発。眠りが浅く、離乳食も食べず、常についてきて自分の時間がない。疲れている。

息子が1歳を過ぎました。何ヶ月に1回、すっごい育児が大変で感情が爆発する日がきた😭

うまれたときからずっと、眠りがあさくて未だに夜中2.3時間おきに起きる、離乳食も未だに食べてくれない、栄養とってほしくていろんなご飯作ってもゴミ箱いき、お粥に野菜まぜるくらいのご飯しか食べてくれない。どこにでもついてきて、トイレまでついてくるから自分の時間なんてないし、親は遠くにいるし、旦那は夜遅いし、平日はずっと1人で子育て。もう疲れました。なんでうちの子こんなに手がかかるんやろう、なんでも食べてくれる子羨ましい、ぐっすり寝てくれる子羨ましい、まぁ自分の子が1番かわいいけど、私の体力と精神力がなくなってきました😭

コメント

まみ

初めまして
本当に私も思います😂 うちの子は3歳なんですが、未だに食べれてないです、前に比べたら食べれるようにはなったんですけどねぇ❤️
5ヶ月からの10部粥も食べてくれなくて、初めて食べれる物は、口にの中に入れても、ぺっとたして食べてくれなくて、検診の時に相談したら、母乳が美味しいからねぇで終わりました!
友達の赤ちゃんは、まんまーまんまーといいながら、何でも食べてるのを見ていまだに羨ましいと友達には言えませんが、ここの中では、楽でいいなぁと思ってしまいます😭
いずれは食べてくれる日がくるんだろうとは思いますが、毎日、作ってるのに食べてくれないとストレスがたまっていきますよねぇ!
うちの子は3歳でこんなんなんで、食べてくれなくても、発育内で、元気なら問題ないと思います❤️

毎日本当にお疲れ様です。
夜中2,3時間おきは辛いですね。
うちは3,4時間おきで後は同じような状態ですが、睡眠時間が取れてないのがイライラする一番の原因だと思います。
そしてお子様にこうして欲しいという思いが強いとその通りにならなかった時のストレスは大きいと思います。
今はこんな時期だと思って軽く流してますよ😊

あさひな

ほんとーーにお疲れ様です😭同じく寝ない組でどれだけ疲労蓄積しているか痛いほどわかります😭
さらに1歳ともなると、0歳児よりも精神的にツライと思うことが増えてくると思います💦
でもこれで最後の育児になるかもと思うと大変だった育児が最高の宝物の思い出になりますよ💕