※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、夜ミルクはどのくらい足すのがいいですか?夜は何回起きますか?

現在7ヶ月になったところで、離乳食を二回食にしたところです。日中は母乳のみで、夜だけミルクを足しています。
同じ月齢の方で、夜ミルク足してる方はどのくらい足しますか?
夜は何回起きますか?
よかったら教えてください😊

コメント

ゆき

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます!
完ミですが夜は寝たら1回、夜中か朝方に起きます!
朝方っていっても5時や6時のときもあって6時とかに起きたらそのまま起きるので1回寝たら全く朝まで起きない日もちょこちょこあります!

mii

うちも日中母乳、寝る前ミルク、離乳食は2回食にしたところです(*^^*)
寝る前のミルクは母乳のあと、100くらい飲みますが離乳食が始まってからは残すことが多くなりました😌
夜中は起きないのですが、おっぱいが張ってしまうので4時頃に飲んでもらっています。そのまま8時頃まで眠っていることが多いです☺️

みちゃき

家は完ミで6時半に離乳食食べ、寝る前だいたい8時半年にミルク220飲みます!夜はそのまま寝て、朝6時半に起床って感じです😊