※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

未婚シングルの女性が、元彼と娘でアウトレットに行った日の感情や未来への不安を抱えています。娘に対する思いや幸せの定義について悩んでいます。将来の娘への説明や自身の幸せについて考えています。

未婚シングル。
娘の父親ではないけど、元彼さん(お互い異性としてみてない同士)で、娘連れて、アウトレットへ。
結婚したい。とか恋愛したい。とかは思わないけど、今日きっと側から見たら幸せな親子3人に見えたのかな〜
服見て、ベビー服見て、ご飯食べ行って。
今日なんか疑似体験ができたみたいで楽しかったけど、なんか虚しくなったというか。
普通の人が経験できる幸せは、私にとっては奇跡なんだな〜と。もちろん娘が居て幸せだけど、娘を産めてよかったし、凄い幸せだけど、未婚シングルで産んで後悔なんてしてないけど、
お父さんがいて、お母さんがいて、子供がいて、の幸せは私にはこないんだろうな〜
娘の父親とはもう会うことないし、関わることは二度とないしな。
いつか、娘がお父さんは?とか聞いてきた時なんて言えるんだろう。
娘に悪いことしたのかな。とか色々考えてしまう。

コメント

ひろ

私も未婚シングルでした🤚
実父がいなくても悪いことじゃないですよー!
シンママだって、立派です😚✨✨

私は娘が4歳の時にいまの旦那と結婚しました!
いい旦那に出会えたので
新しい家族としての幸せがあります💕

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます‼︎
    私も早く娘に幸せ!って思ってもらえるようにこれからも頑張って行こうと思います✨

• 3月24日
さち

こんばんは。
私も未婚のシングルマザーで
みいママさんと同じ事を考えます。
いつか父親の事を聞かれたら
どう答えようとか
自分たちの事情でこうなったけど
子どもには関係ないし 、、、
やっぱり周りのパパママがいる
家族が羨ましいと思う自分もいます。

• みかん🍊

みかん🍊

やはりそうですよね。考えます。
    友達と遊んでも、旦那の話とかついてけないし、なんか友達とも壁感じたりして💭

• 3月24日
(´,,•ω•,,)♡

こんばんは🌙私も未婚シングルマザーです。

投稿を読んでて凄く共感してしまいさました。私は、これから出産ですが…彼氏がほしいとか再婚などは考えてませんが子どもにとってはこれからどうなのかな〜なんて思ったりインスタでも旦那さんのいる方の投稿を見たりしてあ~いいなぁ〜って思ったりしてしまいます。

私も子どもの父親とは一切会わないですし、連絡も取ってません。これからもそれは変わらないです。子どもにとってベストを選んだつもりだけど結局はやっぱり、親の都合でしかないなって思ったりもします…。

今は彼氏や再婚等は考えられないけどいつかは子どもの為にもいい出会いがあれば考える時が来るのかな〜なんて思ってます✨✨

• みかん🍊

みかん🍊

出産頑張って下さい‼︎!
    私も同じです。娘の父親には認知だけさせ、養育費もなにもないです。

私もいつか娘に幸せだ!って思ってもらえるようになりたいと思います✨

• 3月24日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

認知してもらってるなら
    段階を踏んで養育費請求
    出来ますよ😫

私は戸籍に父親の名前が乗るのが
    嫌なので認知も養育費もないですが…。

いつかきっと幸せになれます!
    それがお子さんと2人だけの幸せ
    かもですし、家族が増えるかも
    ですし、分かりませんが👶🏻🍼💕

• 3月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

もう関わりたくないんで、貰ってないんです。
    養育費もらえる事は知ってます。
    向こうが結婚したので…

私も最初はそうでした。でも、認知はさせないと、将来娘が戸籍を見たときに、どう思うか…考えたら認知だけはさせて良かったと思います。

• 3月24日
。

私はバツイチですが子供産まれて1ヶ月で追い出されシングルマザーしてました!
私も父親の存在や、いつか聞かれる日が来るのかなぁとよく考えてました!!
父親には離婚してから一度もあった事はありませんでしたが、4年ぶりに会い、息子にこの人がパパがいいと言われました。
元旦那もやり直したいと変わってくれたのでやり直す決意をし、今に至ります。こんな事稀ですが💦
シングルの間子供にお父さんは?等質問されたことはありません。保育園の行事がお父さん参加も多かったのできっと思ってはいたかもしれないですけど...
頑張ってる母親の姿を子供は見てますよ!!大丈夫です!

• みかん🍊

みかん🍊

凄いです!やり直されたんですね。
    娘の父親は結婚すると聞きました。娘の事を無しにして、自分だけ幸せになるんだな、と。認知だけさせましたが、結局は養育費も無しで、自分だけ結婚。はあ。って感じです。
    ありがとうございます‼︎
    いつか娘に幸せ!って思ってもらえるように頑張ります‼︎

• 3月24日
まッシゅ

大丈夫です。私自身両親がいませんでしたが、会いたいと思ったことはありませんでした。
憎しみや悲しみも特にありません。
小さいときは記憶にありませんが、思ってたこともあるかな…
でも、そんな私でも普通に結婚し、子を産むことができました。
子供の時は親のことは聞いてくるものですが、大人になれば案外あっけらんかと生きていけるものです。
貴女自身が我が子としっかりコミュニケーションをとれていればなんの問題もありません。親には親の都合があるのは仕方ないことです。

• みかん🍊

みかん🍊

将来聞いてくる時が来ると思うとなんて言っていいのか💭
    未婚シングルなので、2ヶ月の時から働いてるので、コミュニケーションが100%取れているかと言われたら取れてません。もちろん仕事が休みの時はずっと遊んであげてますが。
    いつか娘に幸せだと思ってもらえるように頑張ります!!

• 3月24日
LAPIS

未婚シングルを選んだのはあなたの意思ですが、娘からしたら「生まれた時からうちが母子家庭なのは何故なんだろう?」と思う時が必ずくるでしょうね…
その時にあなたがどう娘に対して説明するかにかかっているかと思います

今時は選択的シングルマザーの生き方を選んで子のことまでは考えていない人もいるらしいので、あなたの考え方はごく自然だし好感が持てますよ

やっぱり、できることなら両親が揃っている円満な家庭が一番いいのは誰もが分かっていることですからね

• みかん🍊

みかん🍊

やはり、両親が揃っている方がいいですよね。
    娘が寂しい思いをしないように沢山可愛がっていつか娘に幸せだと思ってもらえるように頑張ります!

• 3月24日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    同級生の一例をお話しします

看護師で妻帯者の医師と不倫して妊娠
    妻との間には子もいなく、産まれる子が小学生になるまでには離婚して一緒になると約束して実家に戻り未婚シングルで出産する
    不倫の末の妊娠が妻にバレて医師には認知はしてもらえなかったけど、婚約中?ということで実家に来てもらい息子との面会はしていた
    息子が小学生になっても医師は離婚しないまま、同級生がシビレを切らして別れを決意するも子との面会は続いていた
    それから数年経って他の同級生が合コンを開催して参加する
    その中の1人に交際を申し込まれる
    お互い初婚どうしで彼と結婚する
    息子は医師に認知されていなかったお陰で、夫に認知してもらって夫婦の実子になる
    2人の子を望むも直ぐには妊娠できず、家を建てて犬を飼う
    それからまもなく妊娠して娘を出産する

長年未婚シングルで不倫したまま離婚してくれないからいつまでも結婚できない!と悩んでいましたが、合コンで知り合った彼が同級生にベタ惚れで…一挙に全ての悩みが解消してウザいくらい幸せに暮らしています

• 3月24日