※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KES
妊活

二人目不妊で悩まれている方に見て頂きたいです。こんな私の体験でもお…

二人目不妊で悩まれている方に見て頂きたいです。こんな私の体験でもお役に立てればと思います。
(長いです)(私はこうして抜け出しました)

一人目は授かり婚でした。すぐできる体質と勝手に思い込み娘が2歳になるとき元々生理不順だったので排卵日が知りたくて病院にいきました。が、中々できず
タイミング一年→子宮経部高度異形成で円錐切除→人工授精6回→体外受精5回→人工授精にステップダウン1回。
精神的、金銭的に辛くなりましたが6回目の体外受精を相談し、金銭面で旦那に止められケンカをしました。元々貯金はほぼありませんでした。
しかし、今まで三年休まず妊活をしてきて、しばらく悩み治療を休むことにしました。焦りがある中とても勇気がいりました。正直、治療をやめたら授かったという方の話は信じていませんでした。
そして、治療をやめると決意して私はこんなことをしました。
※今まで避けていた赤ちゃんとふれあう。(と、いっても姉の2ヶ月の赤ちゃん)
※2回無料のヨガにいった
※子宝草を育てる。
※妊活していたことをまわりに話す。
※姉に妊娠中に書いてもらった赤富士を寝室、居間、手帳に入れました。
しかし、通院や治療はやめても妊活はやめません。海外の排卵検査薬が余っていたので排卵日あたりから使い14日目にうっすら濃くなったのでタイミング。しかしその一週間後前回より更に濃く反応。その日に体外受精のとき使用した点鼻薬を使用。その日と次の日にタイミングをとりました。高温期3日目から余っていたデュファストンを朝夕飲み
なんと、高温期9日目まで陰性だった検査薬が10日目から反応しました!今は5wになったばかりでしかもあまり良い状態ではないので偉そうなことは言えませんが、、
私は基礎体温ガタガタ。デブ、冷え性で低温期の基礎体温は35℃代。妊娠しても36,20℃が平均です。
治療をやめた日から排卵日までの数日タバコ、お酒を飲み友達と楽しみました!
私は治療をやめると言っても何ヵ月かしたらすぐタイミングからまた治療するつもりでした。
それでいいと思います。休む決意は辛いけど決意をしたら好きなように楽しむ!再開は来月からでもいいんです!
1か月だけでも休んでみませんか?
その勇気で何かかわるかもしれません。
なんだか偉そうに聞こえたらすみません💦私が妊活していたとき同じような人を探したり、ご利益、食事、色々検索しまくって取り入れて自分を落ち着かせていたので、、

コメント