※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さんが頭を打った音がしても、泣かずに元気に遊んでいる場合は心配ないです。目を離せない時は、周囲を安全にして目を離しても大丈夫です。

今日のお昼、宅急便が来て出ている時にゴンと頭を打つような音が聞こえ、慌てて見に戻ると特に変わりなくテレビを見ていました。頭打ったような音だったので心配ですが、泣いてもいないし、立ってテレビを見てその後も楽しそうに遊んでいました。こういう状況だったら特に心配することないでしょうか。頭を打ったのか何なのか分からずモヤモヤしますが…それとどうしても目を離さないといけない時、どうされてますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

周りにおもちゃはありませんでしたか?
うちの子はそういう時だいたい手におもちゃを持ってて、おもちゃでどこかを叩いてたりしています😅

打ったような感じがないなら様子見でも大丈夫だと思いますよ🤔

ままり

私ならとりあえず様子見します。

目を離さなきゃいけない時はサークルに入れます!息子がかなり動き回る方なので無かったら無理です💔

aiai

頭は後から症状が出ることがありますので一晩様子を見て下さい。
嘔吐したり、頭痛を訴えたら、すぐに緊急受診してください。

目を離さないといけないときの状況にもよりますが、なるべく抱っこして連れていきます。

何事も無いといいですね!