※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

保育園での人間関係に不安がある方の質問です。周囲との関係について心配しているようです。

ドラマみたいに、ママとも同士とかで、いじめとか、はみりとかあるんですかね?
来年から保育園いれるんですけど、私は皆仲良くしたらよいやん。とおもうのですが、そうもいかないんですか?気にしすぎですかね

コメント

宮田くん

保育園だとそういうのないと思いますよ😊みんな仕事してるし、送り迎えもバラバラだし、役員とかないし、幼稚園のママ友はまた別ですが🙄

すもも

保育園だと、働いている方ばかりなので、そんな馬鹿げた事する人はほぼいないですよ😃
幼稚園はありますが😅

• そに

そに

幼稚園はあるんですね(TT)

• 3月23日
るーま

保育園ママは皆仕事してて忙しいからそれどころじゃないよ、と保育士してた友人に言われました(^_^;)
信じてます💦

まゆてぃーな

私の同僚の話ですけど、保育園に迎えに行った時にすっごい若いママがいたりおばあちゃんが迎えに来てたりするから、挨拶はするけどそれ以上は話さないと言ってました。
よほど行事がいっぱいあるとこじゃないと親しくもならないんじゃないですかね?

りーちゃん

幼稚園ですが全くそんなんないです~(∩ˊᵕˋ∩)・*

M♡ちゃんママ

保育園は朝は仕事行きがけでバタバタ
帰りは仕事終わりでぐったり&急いで帰ってご飯作らなきゃなので
ママ同士会っても挨拶くらいで終わると思いますよ😂💔