※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn2169
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。前駆陣痛を感じず、3月中に出産しそうで不安です。胎動はみぞおちやへそ周りで感じます。お腹が下がっているか心配です。4月に入ってから出産してほしいです。

こんばんは🌝37週2日の初産婦です。
正産期に突入して、まだ前駆陣痛を感じたことは無いのですが(気付いてないだけかもしれません...)なんだか3月中に生まれてきそうで、ひとりでソワソワしてしまっています💧
胎動はみぞおちの辺りをキックされたり、へそ〜へそ下辺りをグリグリ腕?で押されたり、という感じです...
どうしても4月に入ってから出てきて欲しいんですが😅
ちなみにお腹はこんな感じです...これってまだまだ下がってないんですか?

コメント

みん

もっと胃のあたりがストンとおりて、お腹がひょうたんみたいになりますよ!!

  • akn2169

    akn2169

    ひょうたん!分かりやすい表現ですね、ありがとうございます😊

    • 3月23日
ムームー☆

個人差があるので参考程度にって感じですが、まだ下がってないと思います。
私は出産前垂れ下がるという言葉がぴったりってくらい下がってましたよー。

  • akn2169

    akn2169

    なるほど、もっとぐっと下がるんですね😮

    • 3月23日
natsu

私も正産期に入ってから、いつ産まれるんだろ〜!今日かなー?明日かなー?って毎日そわそわしてましたが、結局予定日前日までお腹にいました(笑)

  • akn2169

    akn2169

    みなさんもそんな風に思っておられるんですね😂
    あまり気にしないようにしようと思います(笑)

    • 3月23日
m.で

前駆陣痛も痛いから気づくと思いますよ^^
出産前日はもう少し下がっていた気がします!
もうすぐですね☆がんばってくださいね^^

  • akn2169

    akn2169

    もともと生理痛が酷い方なので、陣痛も気付けないんじゃないのかと不安になってましたが、さすがに気付きますかね(笑)
    はい!ありがとうございます✨

    • 3月23日
ゆめ

産まれる直前はもう少し下がってくると思います😁

おへそより下の方が大きくなると言うか🌓

個人差あるのでなんともです、
私の場合はそうでした👍

  • akn2169

    akn2169

    お腹が垂れ下がるような感じですかね??
    毎日鏡で観察しようと思います😂

    • 3月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    お産の進み具合は本当に人それぞれなので
    急に破水して出産される方もいますし、
    前駆の方もいますね😌

    わたしはもう少し胃のところがへこんで下に降りてきてから
    前駆がきました👍

    予定日くらいな気がしますが😊

    • 3月23日
ゴロぽん

下がり始めたのかなぁと思いましたよ😊

  • akn2169

    akn2169

    ということはまだまだ下がるということですね〜!
    これから細かくお腹の様子を確認してみようと思います☺️

    • 3月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私は全く下がらず破水して産まれましたよ😋笑

    • 3月23日
ジョディ

まだ下がってる感じではないですねー!ほんと、下がるとわかりますよ、体型変わるので!(笑)
あと後期から悩まされていた逆流性食道炎が突然無くなったので、あ、赤ちゃん下がってきたんだ!とわかりました。恥骨を押すと広がってて痛かったです😂

LAPIS

私も同じフリースのズボンを持っています!
嬉しくなってコメントしちゃいました💦
出産頑張ってくださいね〜‼️🤗