※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊娠・出産

妊娠5か月でお腹の毛が濃くなってきて心配です。妊婦検診で剃らない方がいいでしょうか?

今、妊娠5か月ですが
お腹の毛が濃くなってきてびっくりしてます。
噂には聞いていましたが、、
妊婦検診でも剃らない方がいいですよね??

コメント

たむ

剃らない方いいです!
私は検診前に剃っちゃって、今一本だけ濃くなりました(笑)

りな

私は妊婦検診の前日に絶対剃ってました☺️
後期になるとお腹大きくて届かなかったりで剃らなかったこともありましたが、濃くて気になったので検診前に剃ってましたよ!

るー

1人目の時は恥ずかしくて剃ってたけど2人目の今はもうどうでもよくて剃ってないです😂
産まれたら自然と薄くなるのでほっといてます🙆💓

りょう

あたしも濃くなりました⤵︎全体的に。笑 剃ろうかと迷いましたが、看護師さんなどにお産が終われば元に戻るから絶対やめといてねって言われましたよ。あと、妊娠中は、肌も敏感になってるから。とも💦
で、実際元に戻りました‼︎絶対剃らないほうがいいですよ〜💦珍しいことではないそうですし😊

ˆ﹀ˆ

みなさん回答ありがとうございます😊
妊婦検診以外にも
マタニティーフォト撮ったりとか
温泉行ったりとか
みんなどうしてるんですか?
ボーボーのまま行っているんですかね?笑

あすか

私はお腹と腰に産毛が生えました(笑)
産後気付いたらなくなりましたが、今また妊婦なのでボーボーですよ!
恥ずかしいとか何も気にしてないです(笑)でも鍼灸院で背中をめくられた時は流石に産科の人じゃないので恥ずかしかったです。毛深いと思われたらどうしようと…

モアナ

産まれたら自然となくなりますよ〜!
毛が濃くなるのは守る為なんですよね♡
まぁこれも記念か〜!と思って
私は剃らなかったです😂👍