※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
子育て・グッズ

好中球減少症について、骨髄検査の方法や後遺症、父親の骨髄について心配です。どちらの麻酔が良いか、また父親の骨髄が必要になるかもしれません。

好中球減少症について、詳しい方教えてください。
抗好中球抗体は陰性でしたので、次は原因究明の為骨髄検査をするらしく、来週入院するんですが、骨髄検査、局部麻酔、全身麻酔、どちらが良いんでしょうか?
後、後遺症とかは、大丈夫なんでしょうか?
未婚の母なんですが、息子の父親とは、連絡がつけない状態で。
何かあれば、父親の骨髄とかも必要になってくるんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい🙏。
よろしくお願いします。

コメント

usa。

元看護師です。
骨髄検査ということは骨髄穿刺で検査するのではないかなと思うのですが、病院から局麻か全麻のどちらかを選択するよう言われたのですか?
小児科経験がないので乳幼児の場合は一般的にどうしてるかわからないのですが、大人だと局所麻酔のみで穿刺します。乳幼児なら、鎮静をかけて呼吸状態をみながら、局所麻酔で穿刺して、終わった後は酸素送気したり動かないように抑制とかするのではないかなーと思うのですが、、、もしかしたら、子どもだと骨も小さいですし、穿刺ミスしないように全麻でやるかもしれないですし、終わった後も動き回らないように鎮静かけたままかもしれませんね。
後遺症というか合併症は、軽いものなら出血、痛み、血腫、重いものだと神経損傷、感染などですかね…。
私は出血、痛みの例なら見たことありますが、その他の合併症の例はみたことありません。
なんか答えになってないし、曖昧な返答でごめんなさい。