※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
子育て・グッズ

子供にイライラし、自己嫌悪感が強い女性がいます。どうやってイライラを解消していますか?

いつもお世話になってます。
イライラや不安ってやっぱり伝わりますよね?
赤ちゃんだから仕方がない、そう思っていてもどうしてもイライラしてしまう時があります。
最近は大きめの声で怒ってしまう事もあって、後でごめんねって言って、それから自己嫌悪で今日は泣けてきました。今は母に息子を見てもらってます。
子供が欲しくて、それで産まれてきてくれた息子が可愛くて、嬉しいはずなのに…
手のかかる息子に疲れてしまって
寝不足も妊娠中からずっと続いてて辛いのもあります。
でも最優先すべきは息子なのに、怒ってしまって申し訳なくて、母親失格かなーなんて考えたりしてしまいます。

皆さんはどうやってイライラ解消や気分転換してますか(´:ω:`)?

コメント

RU-MM

毎日お疲れ様です!
母親失格なんかじゃありませんよ♡ほとんどの人が通る道だと思います!

まだまだ身体も本調子ではないですし、頼れる人がいるなら少しの間見てもらってゆっくり寝るのもいいと思います(*´ェ`*)

私も寝不足で自分に余裕が無くなりそうな時は自分の親に頼んで、少し寝かせてもらってましたよ!

私は美容院に行くと息抜きになるので、2ヶ月に1回は行かせてもらってます(T∀T;)
寝不足には慣れてきましたが、子供が動き出すと更に更に更に!!大変になるので、上手に息抜きしてお互い頑張りましょうね(´◡͐`)

• うめた

うめた

回答ありがとうございます!
    母も仕事で忙しいのにもうだいぶ頼りまくりな感じです(´・・`)
    寝起きとか特にイライラしちゃってほんとダメです…
    美容院いいですね🐤💓
    動き出したらほんとに目がはなせなくなりそうですもんね⤵
    はい!お互い育児頑張りましょう(*¨*)♡

• 10月9日
2年目ママ

私も最近自己嫌悪に陥ったりしていたのでよくわかります!!

私もダメママでごめんね、、と謝っています(T_T)、寝不足はてきめんなんだと、日々実感しますよね…

毎日毎日眠くて眠くてたまらないです。。
うめたさんの赤ちゃんは、まとまって寝てくれたりしますか?

• うめた

うめた

回答ありがとうございます!
    どうしても自己嫌悪に陥っちゃいますよね⤵
    母には次の日には忘れてるから大丈夫って言われるんですけど、やっぱり反省反省で…

本当眠いですよね、、うちの子は寝ぐずりも激しくてやっと寝たと思ったらすぐ起きて抱っこです(´;ω;`)
    たまーにまとまって夜中寝てくれたり…私が泣き声に気付いてないだけかもですが笑
    ゆいmama♡さんのお子さんはどうですか(´・ω・)?

• 10月9日
  • 2年目ママ

2年目ママ

グッドアンサーありがとうございます😭✨✨
    夜中はまとまって寝てくれますが、、昼から夕方までがなかなか寝てはくれず、、
    睡魔とモロー反射と背中スイッチとの闘いです…>_<…

うめたさんの赤ちゃんはいかがですか??

ママだって休みたいよ…って、思っちゃいますよね…>_<…

• 10月9日
  • うめた

うめた

同じ様な状況なのでグッドアンサーにさせてもらいました(*´˘`*)♡
    お昼寝がっつりしてほしいですよね💦
    モロー反射でびっくりして泣いて起きるのと背中スイッチありますよ~ほんと似てます(´;ω;)!

そうですね、せめて一日でいいからゆっくりしたいって思っちゃいます…
    そういえばうちの子も3000㌘で産まれましたよ💓笑

• 10月9日