※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
妊娠・出産

義弟夫婦との出産祝いのやり取りに不満。自分は1万円のミキハウスの服とおもちゃを贈ったが、相手からは数ヶ月後に西松屋の服3点が届く。義奥さんは保育士なのに、話し合いの1万円ルールを無視されたことにムカついた。

出産祝いについて。

娘が産まれた翌月に、義弟夫婦も出産しました。
主人と義弟で話し合い、出産祝いは1万円以内のものにしよう、となりました。
私は義夫婦が出産後すぐに、ミキハウスで1万円くらいの服とおもちゃを買いメッセージカードをつけて郵送。
しかし、義夫婦からの出産祝いはなかなか届かず…忘れた数ヶ月後に義夫婦から届きました。
中身はなんと!西松屋のお洋服3点のみ。笑

みなさんどう思いますか?

私は一瞬、内祝いかと思い熨斗を確認してしまいました笑
しかしきっちり出産祝い、と書かれていて唖然としました笑
義奥さんは保育士をしているので、ミキハウスがどのくらいのブランドか、などはわかってるはずなのに。
出産祝い1万円って話はどこへやら?笑

お中元もする仲だったのですが、ドラッグストアで売ってるようなビールケースで届くし 笑

もう義家族とは絶縁状態なので今では笑い話ですが、あの時はムカついたな〜笑

コメント

ひーちゃん

私は気にしません。
お洋服でも嬉しいです!