※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

スーパーまで徒歩1キロ、子供を抱っこして15分かかるけどキツイかな?買い物は当日にしたい派。徒歩で買い物行く方、アドバイスください。

引っ越しするのですが今度住むところがスーパーまで1キロです。
車がないので行くなら徒歩になります。
子供を抱っこしながらだいたい片道15分くらいだと思いますが、キツイのでしょうか??😵💦
旦那には厳しいから仕事から帰ってきたら買い物連れてくよ!と言われたのですが、献立を考えるのが苦手で、その日の献立はその日買い物して作りたい派です😓
次の日の食材を前の日に買ってとなると次の日の献立も
考えないとだし作りたい物変わったら、、なんて思ってしまっています|・ω・`)

徒歩で抱っこして買い物行く方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

えりんぎ★

お子さまの他に荷物や買い物袋持つんですよね?キツイと思います!!
せめてベビーカーあったほうが便利だと思います。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    荷物持ちます(>_<)
    いくらリュックとはいえやはりキツイですよね😣💦
    ベビーカー検討してみます😊

    • 3月23日
  • えりんぎ★

    えりんぎ★

    絶対ベビーカー必要です。お子さまだけでなく荷物おけますし。

    そして、前抱っこしてると、買い物でしゃがんだり、袋詰めとか大変なこと沢山ありますよ。
    雨が降ったら傘もささなきゃならないし。
    高くなくてもいいので、ベビーカーあったほういいですよ(*^^*)

    • 3月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    実は今日抱っこ紐買ったばかりで不自由な点がまだわからなくて(>_<)💦
    助かりました!😭
    アドバイスありがとうございます😃✨
    ベビーカー買ったら買い物行こうと思います(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月23日
やっぴ

普段の買い物は抱っこ紐で行きます!

重たい物を買う時は抱っこ紐とベビーカーで行きます😊

そしてベビーカーを荷物置きにします✨(笑)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    抱っこ紐とベビーカーですか!!
    荷物置きいいですね😊❗️

    • 3月23日
あーちゃん

厳しいと思いますょ〜💦
子供はどんどん重くなるし、
買い物の帰りは荷物増えて、更に辛いと思います💦

これから熱くなったら、
お子さんも含めて、熱中症に注意しなきゃですし💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    これからどんどん💦😵
    そうですよね、子供は成長しますしね|・ω・`)
    熱中症もなったら大変です😨

    • 3月23日
♡mama♡

最初は抱っこひもでいいと思いますが、一才前後は10キロ近くなるので、、、。

せめて、ベビーカーは必要ですね。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    3ヶ月ですでに大きめなので😵💦
    ベビーカー検討します😭

    • 3月23日
るるな

抱っこ紐なら買い物行きますが、重いもの買うなら子どもも重たくなってくので大変だと思います(^^;ベビーカーあるならベビーカーのほうが荷物乗せられるし便利ですよ。それかまとめ買いして足りないものだけ買い足す感じで散歩がてら買い物行くとかですかね〜

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ベビーカー検討します😊✨
    あと買い物行くときは最小限にします(>_<)💦

    • 3月23日
子鉄の母

お天気の良い日はお散歩がてら行きますよ~♪
ただ、帰りの荷物の事を考えるとベビーカーある方がいいですよー💦💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やはりベビーカー必要ですね😵❗️
    検討してみます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月23日
Rmam

わたししてますよ🙋‍♀️
スーパーなので子供のものはとくに持たず携帯・財布・鍵だけを小さなかばんにいれて!
ただ、抱っこ紐なのでそんなに重いときついのである程度の量にしてます!
ちょっと重くなりそうだなって時はベビーカーで行ったり旦那に帰りにそれだけ買ってきてもらったりしてます!
散歩がてらほぼ毎日行ってます🚶‍♀️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    散歩がてらにいいですよね(﹡ˆoˆ﹡)
    抱っこ紐のときは最小限の買い物にします😊
    足りない分帰りに旦那に買っきてもらうのもいいですね☺️❗️

    • 3月23日
あや

抱っこ紐やベビーカーでわ
よく30分ぐらい歩いて
買い物いきますよー

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    片道30分ですか?
    キツイですか?|・ω・`)

    • 3月23日
  • あや

    あや

    最初は遠いなーて
    思いましたが
    なれたらどーってこと
    ないですよ!

    • 3月24日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なにごとも慣れですよね\( ¨̮ )
    試しに一度歩いてみようと思います😊✨

    • 3月24日
  • あや

    あや

    健康にも子どもにも
    いいと思いますよ!

    • 3月24日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですね\( ˆoˆ )
    ありがとうございます😊❗️

    • 3月24日
deleted user

以前住んでいたところがスーパーまで1キロでした。
ベビーカー必要かと思います。
抱っこ紐で行くと帰り道肩が取れそうになってました笑
ベビーカーあればフックに全部の荷物かけられますよー!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ベビーカーだと大丈夫そうなのですね😃❗️
    検討してみます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 3月23日
チッタン

私してます❗
結構リフレッシュになっていいですよ❤
あまり重いものは買わず、野菜とか卵とか離乳食で使うものとか買ってます✨リュックに買ったもの詰めて、抱っこひもです❗
リュックの中は財布と鍵と携帯とガーゼでオムツは家で変えてすぐ行くので持っていきません❗
片道20分で買い物して1時間位で帰ったり、今は子供の散歩がてら2時間歩いてたりします❤
たまに遠出で片道40分のスーパーまでテクテクしてます🍀

お肉とか調味料は旦那と週末に行ったときにまとめ買いして冷凍したり、牛乳などは生協使ったりしてます❗

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    すごいですね!!(﹡ˆoˆ﹡)
    詳しくありがとうございます😊❗️
    腰大丈夫そうですか??
    肉など冷凍の手がありましたね😀✨

    • 3月23日
  • チッタン

    チッタン

    お肉とかお魚とか冷凍できるものなら献立も意外と応用できますしね🎵

    腰意外と大丈夫ですよー❤
    エルゴのおかげで(笑)
    うち、ベビーカー拒否(笑)なので、ベビーカー使えたらもっと楽できるのにー😭と思いますが💦

    • 3月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしもエルゴ買いました😊❗️
    エルゴ腰大丈夫そうなんですね(﹡ˆoˆ﹡)
    ベビーカー拒否の赤ちゃんもいるんですね😣💦
    好いてくれるといいですよね|・ω・`)

    • 3月23日
ママ

ヘルニアになる前にベビーカー買いましょ(^_^;

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    元々軽いヘルニア持ちです😭
    ベビーカー検討します(>_<)❗️

    • 3月23日
ゆっつん

以前住んでいたところは徒歩圏内に5軒くらいスーパーがあってチラシを見てハシゴしてたので片道20分くらいは歩いてました!
でもまとめ買いするので持って帰るのはしんどすぎて無理なので抱っこ紐に入れて自転車押して行ってました💦
下の子妊娠してからはベビーカーで買い物行ってますが今住んでるところは一番近いスーパーが片道15分くらいのところで、坂があるのでしんどくて旦那が休みの時くらいしか買い物行きません。。
でもベビーカーがあるとある程度の荷物はかけられます!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    徒歩圏内に5軒とはすごいですね😳✨
    たはさかにある坂だとキツそうですね|・ω・`)💦
    やはりベビーカー検討してみます(^^)

    • 3月24日