※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

皆さん、マザーズバックってどこで買いましたか?また何を決めてとして購入したのか教えて下さい。

皆さん、マザーズバックってどこで買いましたか?
また何を決めてとして購入したのか教えて下さい。

コメント

るい

雑貨屋さんで
結構入るリュックを買いました!
両手が空くしたくさん入るので
気にってます☺︎︎

• にこ

にこ

両手が開くのはいいですね!
    リュック参考にします^ ^

• 3月23日
hana❁

ネットで買いました!
大きさとデザインと素材で決めましたよ

• にこ

にこ

実際使ってみてどうですか?

• 3月23日
  • hana❁

hana❁

使いやすいです♪
    トートバック使ってます。オムツと哺乳瓶と水筒など…かさばる物がたくさんあるので、大きくて持ちやすいのがおススメです

• 3月23日
  • にこ

にこ

かさばる物が多いから容量が大きい方がいいんですね^ ^正直メインで使うのにリュックと迷います(〃ω〃)

• 3月23日

産前からリュックを使ってたので、マザーズバッグもリュックにしました。
ネットで買いました!
ただ、普段使いには大きくて重いので、トートバッグをアフタヌーンティーで買いました〜♪

• にこ

にこ

サブトートなどもあると便利そうですね^ ^

• 3月23日
moca

赤すぐコラボのリュックとアニエスベーの大きいトートバッグを買いました!
リュックは背面ポケットが付いているものでたくさん入るものを探していました^^
赤ちゃん抱っこしたママお財布を取り出せて便利ですよ〜

トートバッグは大きめを買ってよかったです^^

• にこ

にこ

抱っこしたままお財布を出せるのはとても便利ですね!参考にします^ ^

• 3月23日
水玉子

アネロのリュックからマリメッコのバディに買い替えました。
決め手は容量と夫が持ってもおかしくない見た目です♡

• にこ

にこ

旦那さんに持ってもらうとゆう発想がありませんでした( ゚д゚)確かに可愛すぎると持ってもらう時に抵抗ありますよね^ ^

• 3月23日
tommy

ミキハウスのマザーズバッグをネットで購入しました。
決めてはデザインと軽さ、2wayでもてる事ですかね♪
リュックは抱っこ紐した時に前後が膨らむかと思ったのでとりあえずはトートにしました!

• にこ

にこ

2wayとかあるんですね。その辺もじっくり見てみます^_^

• 3月23日
ジョディ

リュックがおススメです。両手が空くのはとても大事ですし!サイズは大きいに越したことはないですが、大き過ぎても今度は重くて辛くなるので、自分の体格と相談しつつ…が良いかなと。

• にこ

にこ

自分の体格と相談ですか( ゚д゚)為になります!何でも大きい方がいいのかと思ってました(〃ω〃)

• 3月23日
ピノコ

リュックは両手が空くのはいいけど、財布とか取り出す時に下ろすのが面倒で😅今は産前から使っているMHLのトートです。沢山入ります😊

• にこ

にこ

トートもいいという方も多くて、正直迷いますね(〃ω〃)じっくり考えて買いたいと思います^ ^

• 3月23日
りぃ🐻

Columbiaのリュックと、ロンシャンのトート買いました!
ちょっとした買い物やお散歩はリュックで、検診やお出掛けはトートを使ってます😊
歩き&エルゴでの行動なのでやはりリュックが私は楽でしたが、大きいに越したことはないです😂😂
赤ちゃんを抱っこしながらのお買い物は大変ですしお財布を出すのにも一苦労なので、リュックの背面にファスナーがあるもののほうが便利かと思います(>_<)あとはファスナーが多いほうが何かといいと思いますよ~😊💕

• にこ

にこ

成る程( ゚д゚)シーン別で使い分けると言う使い方もあるんですね^ ^
    確かにちょっとしたお出かけならわざわざリュックじゃ無くても。って言う時にトートがあると便利かもです。
    私も基本歩きがメインの移動になるのでとても参考になります!ありがとうございます(〃ω〃)

• 3月23日
ママ🧸

オシャレ重視ですが😅
STUSSYのトートバッグ使ってます♪
とても大きいので必要なものは充分入ります☺️❤️
かわいいです♡

• にこ

にこ

やっぱり可愛いっていぃですよね^ ^
    少しはオシャレもしつつのを買いたいです(〃ω〃)

• 3月23日
ひと

ベルメゾンのを買いました!
サイズと値段がお手頃、軽そう、色が落ち着いていてダンナも持てそうだったので。
でも今のところ里帰りから戻るときにしか使ってないですね〜。
もう少しこどもが大きくなったり、旅行とか泊まりで帰省とかがあれば必要かもしれませんが。

普段は妊娠前から持ってるふつうのリュックとかニトリのキャンバストートバッグ(安い)で事足りてます!
リュックは荷物がよく入るのですが、私の場合抱っこ紐だと財布が取り出しにくく、ショルダー紐つきの財布を買いました!

• にこ

にこ

紐付き財布を買うのいいですね‼︎

• 3月23日
こはママ

ジェラートピケのバック買いました!!
外側にもポケットあって
中も小分けにポケットあってサイドには哺乳瓶とかすぽっと入るポケット付いてて
バックの柄も優しい感じで可愛いです!!
初めのうちは色々持ち物が心配であれもこれもってなりそうなので大きめにしました。笑

• にこ

にこ

ジェラートピケ検索してみました。とても可愛らしいバッグなのに機能的でいいですね♪候補に入れておきます^_^

• 3月24日