※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
家事・料理

働くママさん!4月から新しい職場で働き出すのですが8時から17時までなん…

働くママさん!
4月から新しい職場で働き出すのですが
8時から17時までなんですが
家事のスケジュールとか教えて頂けないでしょうか😭
何時に起きるべきやら
朝に何をしていれば楽かなど少しでも教えていただけると嬉しいです😢❤️

コメント

みん

復帰するんですね✨
大変な事もあるとは思いますが、子供と離れて気持ち的にも少し余裕が持てるのかなと思います😊
私は8時30分から17時30分で働いています!
18時頃保育園のお迎えに行き、遅くても18時30分頃には家に着きます!
帰ったらまずお風呂に入ってます。
ご飯からでもいいんですが、お腹がいっぱいになると入るのがなかなかめんどくさくなってしまうので笑
そこまでで19時から19時30分です。
そこからご飯の用意をし、20時ころからご飯。
21時30分就寝です。

朝は目覚ましは5時30分にかけていますが、なんだかんだ6時くらいになります笑

理想は子供を寝かしつけてから洗濯や洗い物をしたいのですが、どうしても一緒に寝てしまって…目が覚めればそこから家事をするのですが、割と朝までコースです笑
なので、朝、洗い物や洗濯をやります(><)
うちは母子家庭なので何かと毎日戦争ですが(๑꒪ㅁ꒪๑)旦那さんに頼れるところは頼ってくださいね♡

• ぴんたろう

ぴんたろう

回答ありがとうございます😊❤️
    やっぱり戦争なりますかね😭旦那の帰宅が遅く1人での戦いになりそうです
    ご飯の用意などしている時に絶対泣いてすがりついてくるのですが
    鬼となり頑張ります😭💕

• 3月23日
  • みん

みん

まだ一歳ですもんね(´•̥ω•̥`)泣いてママから離れないのは仕方ないです(><)大好きなママと離れ保育園も頑張ってるんですもんね‼︎ご飯作る時、DVDとか見せて気を引けるといいですね!私はよく、好きな物を見せていました(⍢︎)

• 3月24日
メンマ

正社員9~18時で勤務してます!

朝6時に起床して、すぐ離乳食準備。
娘は遅くとも7時には起こします!
ご飯食べ終わって大体すべての準備が終わるのが07時45分。
そこから10分で自分の準備して家を8時に出ます。
私の場合、保育園から車で3分の場所に家があるためこの時間に出て会社には08時30分までには付いてます!

家出るときに気をつけるのは、食器洗いだけは済ませること!笑
帰ってきてすぐご飯準備しないと娘がグズってしまうのでそれだけですかね😅

18時30分には帰宅し、19時までにご飯を食べて、食べさせて、20時にお風呂。20時30分には寝かしつけします!シングルですのでこのルーティーンは崩れることなく、今はいい感じで生活リズムできてます(*^^*)

お仕事頑張って下さいね!

• ぴんたろう

ぴんたろう

回答ありがとうございます😊
    食器洗い、、、そうですよね帰ってきてスムーズにすすめるように頑張ります☹️子どもを寝かしつける時間が決まってくるとそのゴールに向かって突き進むしかないですよね😭私も頑張ります😋❤️

• 3月23日
まぁたん

8:30〜16:30フルタイム勤務です(^ ^)

寝る前に起床時間に終わるように洗濯機をセット💡
朝は5:30に起きて1回目の洗濯物を干して2回目回してる間に身支度。お風呂もこの時に洗ってお米も夕方に炊けるようにセットしてます。
7時前に息子を起こしてご飯を食べさせて、家を出るのは7:45頃です❤︎
お迎えに行き帰宅したら17時半頃ですぐにご飯の用意をして18時頃には食べてます🍴
お風呂入って寝かしつけるのは20:30〜21時です💤
保育園の用意をして洗濯物を畳んだりして寝るのは23時過ぎてます。
息子が保育園から帰るとお腹減り過ぎてて大変なので、ご飯は週末に作り置きをして足りない分は前日の夜に寝かしつけてから作ってます(^ ^)
完全ワンオペで平日はこれで突っ走ってます😂
最初の1ヶ月はしんどかったですが慣れました✨
でもしんどい時はご飯は惣菜にしたりとか掃除は休憩したりとか手を抜くのも大事だと思いますよ❤︎

• ぴんたろう

ぴんたろう

回答ありがとうございます!私も慣れる時が来るのでしょうか😭仕事をしていたころはずっと実家住みだったため家事育児共に初めてのことすぎてすごく不安です😅朝起きれる自信もごはんのメニュー考えるのもすごく不安で負担ですがやるしかないですよね😢頑張ります!

• 3月23日