※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

精神的肉体的虐待を受けてきた過去についての苦しみや、その影響で心の闇に苦しんでいる女性が、同じ経験をされた方からの克服方法を求めています。

(言葉がすごく悪いですがすいません…)
私は子供の頃から社会人になるまで精神的肉体的に虐待されていました
小学低学年から覚えています
家族はたぶん私が虐待されていたことは知りません

虐待していた自覚がないのかいまだに電話をかけてきます、年末実家に帰るたび顔をあわせます、顔を思い出せないくらいしっかり見たことはありません
とんだゴミ野郎です
そのストレスがはんぱないです
この世から消したいほど憎いです
もぉ心の中は真っ黒です
学生時代何度もこの世から消そうとしました
結婚してからは毎日ではありませんが、二年前までは毎日父親をどう消すか毎晩考え、情緒不安定でした

子供もいるし旦那さんには虐待されていたこと言っていません
嫌われるかもしれないし、可哀想だと思われたくなかったし、汚いと思われたくなかったからです
実の家族に言わなかったのも同じ理由です
バレたくないから精神科にも行ったことありません

同じ経験をされたかた、どうのりこえたか教えてもらえないでしょうか

コメント

あや

私も虐待されてましたが
小2のとき親が離婚したので
全く顔合わせないので
思い出すこともあんまりなかったです!
でも会いたくないのと
聞かれると
あんな人には会いたくないと
言い続けてきました!
もー結婚してからは
考えたこともないです、

• クロねこ

クロねこ

うちの母親も離婚してくれれば良かったんですけどね…
    虐待されてたのに会いたくなるわけないじゃないですかね

• 3月24日
はんちゃん

肉体的虐待とは性的な虐待ですか?
それはありませんが精神的虐待、暴力での虐待は受けてました。

大嫌いでした父のこと。
ですが父元を離れ、母になった今父も柔らかくなり仲良しではありませんが普通にはなりました。

私の旦那もそのことは知っています。

精神科、行った方がいいですよ。
なにかを診断してもらうというより、話した方が自分だけで抱え込まなくてすみます。
たくさん泣けます。それだけでも楽になります。

私はその過去からの社会人になり鬱とパニックになって病院に行きました!

• クロねこ

クロねこ

性的虐待です、ほぼ毎日されてました
    母親に言いたかった時もありましたがたまに母親が泣いているのを見るとなにも言えませんでした
    父親から離婚したいと言われたり、私の姉が鬱でリストカットしていたりともぉ家族はボロボロだったのでこれ以上悪化させたくないと思ってしまっていたんです

精神科はバレたくないので行こうと思ってないです
    自分的に鬱だとは思ってます…

ゴミが死ぬか私が早く死ぬか毎日願ってます

• 3月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

なぜ精神科に行くとバレるんですか?
    体調が悪いから病院行くと行って精神科に行けばいいと思いますが。
    私はバレてないですよ。

• 3月24日
  • クロねこ

クロねこ

これ以上旦那さんに隠し事をしたくなくてなんでも話しちゃうんです…

• 3月24日
  • はんちゃん

はんちゃん

旦那さんにも話せない、病院にも嘘をついていけない、逆にどうやって乗り越えるんですか?

一人で乗り越えられたらすでに乗り越えられてると思います。

精神的な辛さは簡単に乗り越えられなと思います。特に性的な虐待は私だったら病院に行っても乗り越えるのは大変だと思うんです。

うそつきたくない気持ちはわかりますが、その辛いきもちを心の中にずっと閉まったままこの先生きていくのは辛いのではないでしょうか。

病院に行くことの嘘は相手を傷つける嘘ではないと思いますよ。

• 3月24日
  • クロねこ

クロねこ

あと2~3年したらはたらきだすとおもうのでその時に行こうかと思います…
    あんまり子供連れて精神科に行きたいと思えないので…

• 3月24日
まる子

もし酷く苦しいのでしたら、全力で距離を置くことをお勧めします。

精神科も行って大丈夫ですよ。薬物療法ではなくて、カウンセリング重視のところを探してみて下さい。

• クロねこ

クロねこ

距離を置くことはできてる方だと思います
    結婚前はすぐ会えてしまう距離にいましたが、今は他県に引っ越せたので気持ち的にはましになった方です…

バレた時が怖くて行けないんです
    今の生活が壊れるんじゃないかと…
    旦那さんの私に対する見るめが変わってしまうんじゃないかと
    なんと言って精神科に行けばバレないんでしょうか

• 3月24日
ママリ

私は小学生〜中学生まで母の再婚相手に精神的虐待、性的虐待されてました。
再婚相手と言っても本当の父親は知らず物心ついた頃から一緒に住んでいたので小さい頃からずっと一緒に過ごしてきた人でした。母が再婚したのは私が小学5年生になってからで、再婚した途端に虐待が始まりました。
本当に憎くて毎日毎日頭の中で殺す事だけを考えて過ごしていました。ネズミ用の餌を食事に混ぜた事もあります(^^;)錠剤が溶けなくて失敗でしたが、、、それほど追い込まれてました。
結局その他にも色々あり逃げるように家出をし母も離婚したので私は二度と顔を合わせる事はなくなりました。
旦那には付き合っている頃結婚を考えてると言われた時に自分の汚さに耐えきれずに泣きながら打ち明けました。旦那も受け止めてくれて、そのおかげで以前よりも心はスッキリしてフラッシュバックする事も無くなりました。
きっと旦那に打ち明けなかったら一人で溜め込んで限界だったと思います。本気で自殺を考えた事もあります。
私は結果的に虐待の加害者である相手との関係を断ち切って誰かに話す事で気持ちが楽になりました。
今でもふと思い出す事もありその度に心が真っ黒になるので未だに過去に捉われているんだなぁと思いますが、前のように死にたいと思う事はなくなりました。
ちなみに精神科には行った事ないです。

クロねこさんも今まで凄く我慢してきたと思います。少しでもクロねこさんの心が軽くなりますように。
長文回答失礼致しました💦

• クロねこ

クロねこ

がらぴこさんすいません下の方に返信してしまいました( ´-`)

• 3月24日
クロねこ

お話ししていただきありがとうございます
辛かったですよね…
私は夜中包丁もって顔面すれすれに突き立てることしかできませんでした…

私も結婚前に言おうかと婚姻届にサインするのこばんでたときに旦那さんに急かされて結局言えませんでした…
ものすごく後悔しています
旦那さんの人生まで狂わせたくないともぉ結婚した今絶対に言えません

今でもたまにフラッシュバックします
が結婚して優しい旦那さんと子供が家族になってからは自殺はあまり考えなくなりました…
旦那さんに早死にしたらごめんねと言ったら怒られました
はやく楽になりたいです