※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
妊娠・出産

聴診器で胎児の心音を確認したいが、聞こえない。自分の心臓は聞こえるが、胎児の心音は難しいのか?35週で聞こえると思っていたが…

聴診器で胎児の心音確認したことある方っていらっしゃいますか?ここねちゃんっていう聴診器を買って使ってみたのですがなんにも聞こえない … 自分の心臓の音は聞こえるんですが… 胎動はあるのですが、聴診器では難しいんですかね?35週だからはっきり聞こえるんだとばかり思ってました…(>_<)

コメント

♥

7ヶ月以降からって記載してあり6ヶ月頃購入したんですが未だに聞こえずですわ。。35週でも聞こえなかったらやっぱり聞こえないんですかね。。

• komarin

komarin

ありがとうございます!商品レビュー見ても聞こえるっていう人と聞こえないっていう人いるけど、何ヵ月かまでは書いてなくてどーなんだろうかって思います…羊水に囲まれてるから聞こえにくいのかなぁ…

• 3月23日
jpj

自分が使っていた聴診器で聞いた事ありますが聞こえましたよー(^o^)
赤ちゃんの向きと体勢が分かれば心音聞けるんですがね(>_<)35週ならもうすぐNSTやると思いますがそしたら機械はバッチリ赤ちゃんの心臓の一番近くに付けてくれるはずです!

• komarin

komarin

ありがとうございます!そうなんですか…私が下手くそなのか、赤ちゃんに何かあったんじゃないかと不安になります(T-T)

• 3月23日
  • jpj

jpj

赤ちゃんは成人の倍くらい心拍あるので心音と認識しづらいのかもしれません、え?これ?みたいな(>_<)とにかく赤ちゃんの背中に当てれば聞こえますが背中がどこにあるか分からないですもんね💦NSTはバッチリ心音聞けるので楽しみですね(^o^)

• 3月23日
  • komarin

komarin

ありがとうございます!何度チャレンジしても聞こえないです…次の検診まで約2週間あるからその間モンモンとしそうです…(>_<)

• 3月23日
  • jpj

jpj

そうなんですね(>_<)
    ここねちゃん調べたんですが、医療用の物は膜型、ベル型を切り替え使用するんですが同じですかね?膜は基本呼吸などの高い音、ベルは心音などの低い音を得意とします。カチャっと切り替え式なんですがそんな感じですかね??

• 3月23日
  • komarin

komarin

カチャっと切り替えれるようなところは見当たらないんですが… 表側が大きい面積で当てれる部分、裏側が小さい面積でゴムパッキンみたいなのがちいてます。とっち使っても聞こえなかったです(T-T)

• 3月23日
私は誰?

旦那がここねちゃん購入しました
たしかに聞こえました。
旦那と一緒に聞きました

• komarin

komarin

ありがとうございます!そうですか…私ちっとも聞こえないです(T-T)赤ちゃん大丈夫かしら…

• 3月23日
りん

うちにもありますー!
でも背中にピンポイントで当ててないと私の消化音とかで全然聞こえないです😅
あと赤ちゃんの体制にもよります😅

• komarin

komarin

ありがとうございます!ピンポイント難しいみたいで私にはさっぱり探り当てることができません(T0T)

• 3月23日
  • りん

りん

赤ちゃんの背中がちゃんとお腹側にあってくれないと聞こえないですー(^q^)
    なので買った事を後悔してます😂
    なかなかお転婆みたいでじっとしてくれないので...( ºωº )チーン…

• 3月23日
  • komarin

komarin

私さっきゴミ箱にポイしました(;´д`)買ってから3時間しか使用せず…トホホです…

• 3月24日
  • りん

りん

私はおもちゃになるかなー?と思って一応取っておいてありますが、まあいずれポイの予感です(笑)

• 3月24日