※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初めての授乳指導で、妊娠線ができたおっぱいを見られて「小さかったんだね」と言われ、気になっています。

出産後言われて一番心に引っかかってる言葉ってありますか?わたしは大したことではないんですが、初めての助産師による授乳指導の時、おっぱいに妊娠線ができたので「おっぱい小さかったんだね」と言われたことです…💦元々Cで出産後Dになったので、別に元々小さかったわけでもなく急に大きくなったわけでもないですが…(笑)

コメント

ぽん

そんなこと言うんですか😭
私Aないので
そんなこと言われたら
落ち込みます(´・ω・`)

• なつ

なつ

ですよね…わたしも落ち込みました…💦え?と思いましたが(笑)信頼しておっぱい見せてるのに余計な一言でした💦

• 3月23日

この人泣いたんだよ(笑)

って他のママさんに言われました

退会ユーザー

あっ助産師さんにです😭

• 3月23日
  • なつ

なつ

え、そんなこと言うんですか💦ひどすぎです💦助産師さんなのに、なんでそんなこと言うんですかね?

• 3月23日

退会ユーザー

和やかな会話にしたくて言ったのかも知れませんが悲しかったです
    いい年なので笑って「あの痛みで泣かない人いたら尊敬ですよ~」って流しましたけど😢
    27時間かかり、痛みに弱いのと精神疾患あり発作も起きてしまい産む体力無くなり薬使ったので少し負い目もあったんです
    有り得ないほど叫んだし泣いたし発狂したし余計恥ずかしかったです
    初産なので私がおかしいのかと(笑)
    でもその人だけですよー他は優しい人で他のママさんが言うには当日の担当助産師はは当たりだそうです

• 3月23日
  • なつ

なつ

いやいくら和やかな会話にしたくてもそんな個人的なことネタにされたくないし、命懸けで出産したのに笑い事にはしてほしくないですよね。わたしなら2度とその産院で産まない!!
    わたしは叫んだり、泣いたりしない方が珍しいのかと思いますよ!
    わたしも陣痛がきてるときに内診されるのでそれが気持ち悪いし痛いし「痛いー」って叫びました💦で、そのおっぱいのことを言ってきた助産師が担当だったんで棒読みで「はーい、痛くないよー」と(笑)その助産師だけ嫌いでしたが他の部分は快適に過ごせました♪でも産後に言われたことって心にひっかかりますよね。

• 3月23日

退会ユーザー

ひっかかります😭
    発狂するほど精神力保てないのくらい分からない?と思いますよね
    痛みに強い方は声出さなかったり我慢出来たりするでしょうけど個人差ありますよね!
    息子は3500gだし
    ちょっとデリカシーないかなと
    内診痛いですよねー妊娠中は膣内敏感になる人は痛いらしいです
    産前なんて痛くなかったのに妊娠中は泣いてました
    私もほぼ快適だったんですよー個室だしご飯はシェフいるし(笑)母子別室だしお土産沢山だし

もう1人凄い人いてその人が担当のママが「痛いと」泣きついたら「痛くないでしょ!!」って怒られたらしいです
    たしかにつっけんどんでイラッと来るんですが、よく話すと真っ直ぐな真面目な方でした
    みんないい人なんだけど伝わり方なんだなあーと

あと親に「なんでこの名前にしたんだ?」って言われたの無性に腹立ちました
    普通の名前なのに、何もかも余裕ないでしょうね(笑)

これからご出産頑張って下さいね
    あの痛み(>_<)尊敬します!

• 3月23日
  • なつ

なつ

その人は出産したことがないのか、あるいはツルンと産んだのか…
    3500あったらそりゃきついですよー💦
    助産師って産後のお母さんに深く関わるからデリカシーないことは言って欲しくないですよね💦

いい人とはわかっててもやはり自分が余裕がないときに言われるとわたしはヘタレなので無理…😭

それもうざいですね💦
    親が一生懸命考えたならお子さんはきっとその名前をもらえて嬉しいと思います♪

はい、まだ不安定な時期なのでたどり着けるかわかりませんが、わたしは痛みを忘れてしまったので怯えてます(笑)全力で出産します♪

• 3月23日

私なんか授乳室でみんな居るのに赤ちゃんがなかなか母乳吸えなくて、お胸と乳首がグラマラスめだから吸いにくいのかもねとか言われてちょー恥ずかしかったです(>_<)(笑)

• なつ

なつ

え…最悪💦
    わたしは個室で一人で言われたのでいいですがみんなの前では恥ずかしいですね💦しかも吸えないのはお前の指導が悪いからだよ!って言いたくなります(`_´)

• 3月23日

退会ユーザー

本当ですよねー💦
    乳首でかくてすいませんね!って感じでした(笑)
    小さいとかでかいとかほっといて欲しいですよね(>_<)(笑)

• 3月23日
  • なつ

なつ

わたしは陥没さんなので乳首がある方が羨ましいです♪
    余計な一言言わないで、授乳指導だけやってくれればいいのに!二人目妊娠中ですがおっぱい見せるのがいやです(笑)妊娠線は残ってるので💦変な助産師いっぱいいるんですねー😭

• 3月23日
hii

その助産師さんは巨乳だったんですかね(-_-)私Cなのでなんか引っかかりますね💧
私は2回とも帝王切開だったんですが、帝王切開なら楽だね♫と言われたことです( ̄^ ̄)楽じゃ無いのに。と思いました!

• なつ

なつ

巨乳というか太めの助産師さんでした(笑)その方が分娩担当してくれたんですが陣痛中の内診が痛すぎて「痛いー」って言ってたら「痛くない」って棒読み(笑)ほんとひどかったです(笑)

帝王切開って楽じゃないですよね。2.3日ベッドに貼り付けだし、自然分娩も楽ではないけど帝王切開も楽ではないと思います。なんで助産師なのに心無いこと言うんですかね。

• 3月23日
  • hii

hii

太めなんですね(笑)納得です!それにしても酷いですね💦もし担当だったら、担当外してーって思っちゃいます😱

あ、助産師さんじゃなくて義母です💦しかも義母も帝王切開経験者なのに!!一番分かってくれるかと思ったのに、とんだ勘違いでしたよ💧

• 3月23日
  • なつ

なつ

あ、義理のお母さんなんですね💦しかも帝王切開経験者なのに…💦

• 3月23日
ハリネズミ

退院後すぐ、義母からのメールで「○月(生後1ヶ月半くらい)にこちらの親戚(結構な人数)を集めてお披露目会をします」です。
主人にすぐ電話して電話越しで激怒しました。元々1ヶ月だった里帰りを2ヶ月に伸ばして、義理両親とは元々仲も良くなかったのに益々険悪になりました。笑
たぶん、あのメールは一生忘れないです。お披露目ってなんだ!?誰の子を誰に!?親戚って誰だよ!?何を勝手に決めてるの!?あなた何様!?て感じでした。🤣
今回の妊娠中、主人に伝えている産後ガルガル期の私へのNGワードとして「お披露目会」が含まれています(^_^;)

• なつ

なつ

お披露目会とかご夫婦がやるかやらないか決めることですよね〜💦孫ができて嬉しいとは伝わりますがなんの許可もなく勝手に決めてほしくないし、わたしは1ヶ月半でも授乳があるし親戚の前で落ち着いて授乳なんかできないし、お母さんの体力も回復してないのでいい迷惑ですよね〜。悪気がないのはわかるけど…

• 3月23日
はじめてのママ🔰

私もともと大きめで産後もそんなに大きくなったつもりないけど妊娠線できましたよ😱うざいですね😤

私は出産して入院中に友達がお祝いに来てくれて最初の言葉が「おめでとー💕何時間かかった?」「○○時間なら楽だったね😊私なんて〜」と産後直後に言われたことです🙌

• なつ

なつ

できますよね〜💦まさかおっぱいに妊娠線できるなんて無知過ぎて知りませんでした(笑)おっぱいってそれぞれちがうし、デリカシーないことは言って欲しくないです💦授乳に大きかったか小さかったかなんて関係ないですし(`_´)

あーそれうざいですね〜
    自分のが苦労したんだよって言いたいんでしょうね(笑)たしかに陣痛で長く苦しんだら苦労はしますし短い時間で産めたらそれはいいことですが、こっちだって別に苦労せずに生んだわけではないし(笑)悪気はないんだろうけど、ん?だから?って感じですね(笑)

• 3月23日
rii

私は旦那の祖母に、出産したその日に
次は男の子だねーと言われ、今日産まれた娘にも失礼だろ!と腹が立ちました😂

今でも根に持っていて、
今回出産してもすぐに教えないでって言いました笑

• なつ

なつ

あーそれうざいですね💦わたし自身2番目で姉がいるのでわたしが生まれて祖父に「また女か」と言われたそうで(笑)
    ほんとうざいですよ、

• 3月23日
ぴろぴろ

出産の翌日に義家族が来ましたが、最初の一言。
『◯◯ちゃん、痩せたね』
痩せたけど、発する言葉違うでしょ!
おめでとうとか、赤ちゃんに対する言葉でしょ!と今でも忘れません、ババァの一言は。

• なつ

なつ

痩せたね、って…。妊娠中って別に太ってるわけではないのにその言い方もムカつきますよね。

• 3月23日