※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

授乳時の姿勢について、授乳クッションが使いづらくなったので、代わりや工夫が知りたいです。添い乳は嫌がる子供です。

授乳時の姿勢について教えてください😭
産後入院中から今までずっと授乳クッションを使って、横抱きで授乳してきました‼︎
しかし、赤ちゃんも大きくなりクッションはぺっちゃんこ、足ははみ出てなんだか授乳しづらくなりました💦
授乳クッションに変わるものや工夫ありますか❓ちなみに添い乳は、うちの子は嫌がってしてくれません😂

コメント

リコ

そのくらいの時期は、縦抱きで向かい合って飲ませてました😊

まりり

普段ラグビー抱きです。
母乳外来にいったときに、横抱きしてみたい!
と相談すると、クッションをよけられ、
あぐらのうえに座らせて頭をぐいっと
あなたとあなたの赤ちゃんはこれがいいよ
と教えてもらいました!

月齢と、お母さんの体型おっぱいの大きさ
によってベストは変わってくるのかなと思いました(*´꒳`*)♪

はるまま

4ヶ月位まで横抱きで授乳してました❗️それまでは授乳クッション手放せなかったです。
その時、乳腺炎になっちゃって、母乳外来行ったら、赤ちゃんが大きくなったら横抱きじゃなくて、赤ちゃんと向かい合う姿勢で授乳した方が良いと教わりました😃膝の上に乗せて、飲ませてます💡