※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

18時半に夕寝を始めた子供がまだ起きません。風邪を引いているため薬を飲ませなければいけないけど、起こして夕飯を食べさせた方がいいでしょうか。

18時半頃に夕寝を始め、未だ起きません‼︎
今日は支援センターで2時間半くらい遊んだせいかな😅
何度も声は掛けてるんですが、、起きません。
このまま朝までは寝ないですかね?
夕飯はまだです💦そして少し風邪を引いてる為、薬も飲ませなくてはいけないのですが、、
もうこの時間ですし、抱っことかして起こしたほうがいいでしょうか?😅

コメント

ひよこの妻

無理やり起こした方がいいですよ!
うちも18時とかに寝ちゃって19:30まで寝られたことあって🤭
その日は24時就寝でした(;゜0゜)

あや

寝せてあげても良いかなと。
お昼寝はされましたか?
うちの娘は一昨日保育園でお昼寝全くしないで帰ってきて、帰宅してすぐいつものようにお風呂に入れたらお風呂の中で寝初めてしまい、上がって着替えさせてもそのまま寝てたのでご飯もなしに仕方なく寝せました😓
無理矢理起こしてもうちの娘はスーパー機嫌悪いだけなので…
夕飯なしで寝はじめたのは初めてでしたが、そのまま朝まで寝てました。

• あや

あや

ちなみに寝始めたのは17:30、起きたのは朝の6時です!

• 3月23日
  • imaちゃん

imaちゃん

回答ありがとうございます!
    昼寝は支援センター行く前の1時間です!
    そうなんですね😳
    夕飯食べていれば心配ないんですけどね😅
    うちも今まで夕寝なしはないので途中で起きちゃったらとか考えちゃいます💦

• 3月23日
ちよ

まさに!
うちも今その状態です!笑
うちはたまーにこうゆうことあります。
夕飯食べてないですが、いつも8時以降はご飯じゃなくて、起きたらミルクをあげてます!遅いご飯もあんまり良くないので💦
起きなかったらそのまま寝かせます!
起こすの可哀想なので…
風邪気味なのであれば、尚更寝かせてあげた方がいいと思います☘️

• imaちゃん

imaちゃん

回答ありがとうございます!
    うちここまで寝てるのは初めてです💦
    起きたところでこの時間だしご飯どうしようと思ってしまいます😥
    夕寝ではなく、18時半から朝までは寝ることさえないのでほんとに起きないのか?と思ってしまいます😅
    いつも寝るのは21時以降なので💧

• 3月23日
まさえ

うちはその時間に寝ちゃうときは朝まで寝ます。おなかすいて起きたときのためにパンとか近くにおいたりします。

ゆーママ

6時半に寝ちゃったらもう夕寝ではなくて本気寝でもいいかなぁと思います💦起こして覚醒したら後がぐずぐずになりませんかね👀